プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2011/04/08 (Fri) 22:42
現状報告とついったー

こんばんは。昨日の地震でまた青森は停電になりましたが、今朝10時過ぎに復旧しました。

昨日はろうそくの明かりと、近くに住む親戚から借りたカセットコンロで一夜を明かしました。

それほど寒くなかったのが幸いでした。。。

いまのところ他に被害はなくみんな元気です♪



さて、以前からほったらかしていたツイッターをまた始めました。

ブログの記事を書くよりも、ツイッターのつぶやきのほうが楽です。

文章を書くことはもともと好きではあるのですが、それだけにあれも伝えたい、これも書きたい、と

すごく長い文章になってしまったりするし。

どうせ書くなら面白いと思ってもらいたい、と変な気負いもありましたしね。

書かなくちゃ、更新しなくちゃ、と思えば思うほど放置気味になってしまい、悪循環・・・

コメントも返さなくちゃ失礼だよな、と思ってはいても、気のきいた文章が書けないことに自己嫌悪。

疲れているのに「元気です」って書かなくちゃ心配かけるよなーとか無駄に気を回したり。


・・・別に思ったままを書けばいいのにねぇwwww

ちょっと「考えすぎ」の悪い癖が出ているみたいです。ε= (´∞` )



というわけでツイッターで、あまり気負わずに神出鬼没な感じで日常を呟いていきます。

はるきちやみゆぽんの写真もぼちぼち投稿していきます。

ツイッターではラーメンズや小林賢太郎さん関係のマニアックなつぶやきもしてますが、

興味のない方には何が何やらさっぱり、でしょうなぁwwww



明日以降、一日のつぶやきがブログ記事として更新されますのでおひまでしたら読んでやってください。


これを機会にブロガーさん同士でツイッターができたりしたら楽しいかも・・・なーんて思ってますので、

もし興味のある方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

リアルタイムで会話ができたりすることもあるので楽しいですよ♪



ブログ記事は気が向いたときに更新しまーす(=∇=)ノ~


(・3・)~♪







2011/02/07 (Mon) 08:15
行ってきます

1月26日の出産予定日から13日経ちましたが・・・

お腹の中の居心地がよほどいいらしく、まだ赤ちゃんは産まれて来ません(笑)



先週末の検診で、「土日に陣痛来なかったら入院ね」と言われていたのですが、

案の定、何も起きず今日を迎えてしまいました



というわけで今から、病院へ向かいます。

たぶん、陣痛促進剤や何やらの処置で誘発分娩になるでしょう。

「赤ちゃんを産みに行く」という意識はあまり持てないのですが・・・

そして、絶対に避けられないであろう痛みに対する不安や怖さもものすごくありますが。


とにかく、とにかく・・・無事に産まれてきますように。



では、いってきます!




2011/01/14 (Fri) 11:40
明けましたね。

お久しぶりです。こゆきです。

いよいよ臨月です・・・出産予定日まで2週間を切りました。
昨日の検診では「まだ下がってきてないね~」って先生に言われましたけど。

まだ出て来たくないのかしら。母ちゃんはもう早く出したいのに・・・(;o;)(;o;)(;o;)


年の瀬はバタバタと過ごしました。

11月末に突然義理の母が亡くなり、今週四十九日を迎えたところです。
私はお義母さんとは仲良しでしょっちゅう会っていたし、
孫の顔を見るのを本当に楽しみにしていたのに。。。

でもきっと、ちゃんと見守っていてくれるよね。
ダンナもしばらく落ち込んでいましたが、今はすっかり元気です。

というわけでこゆき家は今年、正月らしい正月は全くしませんでした。


そうそう、はるきちにちょっとした事件が起きました。

先月のこと。お母ちゃんがソファでウトウトしていると・・・



続きを読む »

2010/11/02 (Tue) 19:29
秋・・・?

あっという間に11月ですね。

青森では特にそうなのかもしれませんが「秋だね~」と言える時期の短いこと、短いこと!

先週ちょっとドライブがてら紅葉を見に行ってきましたが、明日は雪の予報出てるし!(笑)

秋、みじけ~~~(笑)

今日も朝から雨だったのですが、夕方少しの間だけみぞれに変わりました。

なのでタイヤ交換してきました♪こちらは着々と、冬に向かっておりますよ・・・(´Д`)


秋といえば、先月アトムちゃんから秋らしい贈り物をいただきました♪

続きを読む »

2010/10/08 (Fri) 18:00
やられました((+_+))

火曜日、仕事中のダンナから電話。

「具合悪くて早退するから迎えに来て~」


(°▽°;) エッ!?

なんと熱が38℃(!)、ひどい嘔吐と下痢で仕事どころじゃなくなったらしいのです。

慌てて迎えに行って、そのまま病院へ。

そのあと薬を飲んで、ひたすら寝て、熱は一日で下がりました。
念のため次の日は休みましたが。


・・・が。昨日の朝。
今度は私が「頭痛い・・・吐き気がする」

さすがに怖くなり、すぐに病院(産婦人科)へ。

「家族で伝染?それ、風邪じゃない可能性もあるよ~。症状も食中毒に近いし。

感染力強いノロウィルスとか・・・なんか変なもの食べた?」

(;*△*;) えええええええ!?

そういえば月曜日、スーパーで買ったお刺身食べたけど・・・(・・; ) ( ;・・)オロオロ


結局ウィルスの検査はせず、薬(妊婦でも飲める漢方薬)をもらって帰宅。

それまで熱はなかったのに、帰ったらいきなり熱が上がり、38℃近くまで・・・(″ロ゛)ギャー。

薬飲んでひたすら、寝ました。でも1時間おきに胃液を吐いて辛かった・・・



で、今日。熱は下がりました~~~ε= (´∞` )

念のためおとなしくしてますが。


あ、そうそう。赤ちゃんは元気でしたよ。特に影響はないみたいです。

いきなり38℃の体温になって、熱かっただろうなぁ・・・びっくりさせて、ごめんね。



| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE