プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/02/28 (Sat) 21:02
サッカーしましゅ!

おいたん(私の弟)から、お下がりのミニバスケットボールをもらいました♪

さっそく、おいたんと、おかあちゃんと3人で廊下サッカー

(バスケットボールなのにね(笑))

途中、そして最後、2度にわたってハプニングが起こりますのでご注目ください。

そして、私の お聞き苦しい爆笑が入ってますので・・・音声に気をつけて見て下さいね


サッカーするでしゅ!


最後・・・予想外の「落ち」 でしょ?( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑)



2009/02/27 (Fri) 21:01
フワフワもふもふ~♪

今日は久しぶりに、暖かくてとっっってもいい天気

でも、雪が解けてぐちゃどろ~になって、はるきちももれなく、ぐちゃどろ~(笑)

というわけで、今月2度目のシャンプー♪
(まだ割引キャンペーン中で安いからってのもあるんだけどね・・・(≧ω≦。)プププ)

シャンプーしたてでフワフワもふもふ~、お店のサービスのバンダナでオシャレしたはるきちに

カメラを向けると・・・

キラキラお目目♪

キレイに撮ってくだしゃい。


(。^。)コケ!モデル気取りでやんの~(笑)


シャンプー&カットしているうちに夕暮れになってしまったので夕方のお散歩は(ー_ー )ノ" パス
その代わり、廊下フリスビーでたくさん遊んであげました~

そしたら、今年に入って最高!な「はるきちスマイル」に!

すかさずで激写~パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

たのしいでしゅ!!!


でもやっぱりシャンプーは疲れちゃったみたいで・・・

しばらく遊んだら、あったかいお部屋でなく、ひんやりした廊下で寝ちゃいました・・

ぺったんこコギ。

こうやって見ると、やっぱし胴がなが~~~いなぁ~(笑)



2009/02/26 (Thu) 21:59
ハイジャックでしゅ。

6ヶ月になったのを機に、私が家事やお出かけの間、
サークルでのお留守番からお部屋内フリーのお留守番にチャレンジしています。

(はるきちは、普段2階の夫婦の部屋で過ごしています。1階のリビングへは入れません。)

フリーにして3日たちましたが、今のところ私がいない間にイタズラはしていません。
そこらへんに転がっているおもちゃで適当に遊んで過ごしているようです。
トイレもちゃんとサークル内に戻ってしています。お利口さん♪


そして、はるきちはどうやら、以前から狙っていた場所があったようです・・・

それはここ↓

いただき~でしゅ
「(ΦωΦ)フフフ・・・ この場所はおいらがハイジャックしたでしゅ!」

そう、私がいつも座っている座椅子。

私のニオイがついているからなのか、フリーズ素材のカバーがお気に召したのかわかりませんが、ご満悦でニヤリ顔です。。。(# ̄ー ̄#)ニヤ

夕食を終えて、1時間後に来てみたらこう↓なってました(笑)

ぐで~ん。

頭 落ちてますよぉ


結局そうやって寝るなら、どこでもいいような気がするんだけどなぁ・・・( ̄ー ̄; (笑)


もちろん、私がPC使うので、すぐにどけてもらいましたけどねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




2009/02/25 (Wed) 12:52
はるきち6ヶ月、そして新幹線。


はるきち、

昨日で6ヶ月になりました。

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

お礼を申し上げましゅ


ところで話は変わりますが、我が家のすぐ裏には、新幹線の高架橋が着々とできております。

来年開通予定の、東北新幹線の終着駅が我が家のすぐ近くにあるのです。

我が家から高架橋までの距離、約5メートル。

うしろはなんでしゅか?

すぐ近くでしゅね。

ものすごく近いです・・・

工事が始まってから、着々と大きく立派になっていく様子をずっと見てきました。
工事の騒音と振動(一時期は家が揺れました)に耐えながら・・・

しかもこの高架橋ができたおかげで、夏でも我が家の畑に
あまり日が当たらなくなってしまいました(笑)




それでも、新幹線の開通は楽しみ。

だって、最寄の駅まで徒歩5分。

我が家から東京までが3時間

いけるようになるんだもの~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!




我が家から3時間・・・σ(゜・゜*)・・ん??




(*゚ロ゚)ハッ!

そういえば。。。

新幹線が開通するころには、

すでに私たちは転勤で引っ越した後だよねぇ・・・_| ̄|○(笑)







2009/02/24 (Tue) 23:03
ダンナの災難

昨日の続きです。

母に続いて災難にあったのは、ダンナでした。

先週の土曜日、青森はとんでもなく大荒れの天気でした。
そんな中夜勤の仕事に出たダンナ。

車で移動し、重いカバンをふたつ(計10キロぐらい)を持って降りようとしたとき、
突風にあおられ、凍った道路の上でバランスを崩し・・・

転びはしませんでしたが、その際に首の筋を違えてしまいました。
その日はひどい肩こり・・・ぐらいでなんとか持ちこたえたそうですが、
次の日になって、首はおろか、肩や腕も動かせないほどの激痛。

急遽仕事を休まなければならなくなってしまいました・・・

車の運転も出来ないので病院に連れて行ったのですが、
痛み止めの注射を打たれたそうです。

お尻にブスーーーーっと(笑)

半泣きで帰ってきました(笑)


なんなんでしょうね、この家族の災難続き。

しかも、災難と言えば昨日の夜、お風呂の循環機が壊れて湯船に入れなくなったし。
この極寒の中シャワーだけは辛いですよ(T_T)
マジで風邪引きそうになりました。


ダンナが一緒じゃないので、いつもハイテンション!なはるきちの雪遊びもちょっとテンション低め。

お父ちゃんはぁ・・?


私も今日は朝からダンナの実家にお邪魔して疲れたので、
はるきちスタジオもお休みにして早く寝ま~す・・・

常連さんがた、また明日から再開すると思うので今日はゆっくり過ごしてくださいな(笑)。




無理をして私にまで災難が降りかかるのはカンベン、ですからねぇ・・・・(笑)






2009/02/23 (Mon) 23:36
母の災難・・・

最近、私の家族に次々と災難が・・・

今日は、私の母に起こった災難の話。

母、新車を購入しました。

母は自宅から車で3時間かかる地域に単身赴任で暮らしています。
(ちなみに私たち夫婦は、私の実家に間借りしているマスオさん夫婦状態です。)

で、土曜日がめでたく新車の納車日だったので金曜の夜にこちらへ帰省するつもりでした。
ところが・・・

金曜の朝、下取りに出すはずの旧車、ジムニーが故障・・
エンジンはかかッて走るるものの、加速が利かず、ボンネットから焦げ臭いニオイが出たんですって。
\(〇_o)/コワイヨー

あわてて修理工場へ。
次の日に新車の納車が控えてるので、ジムニーを置いて電車で帰るわけにも行かず・・・

まさか、下取りに出す車を前日に修理に出すことになるとは・・・
捨てられると知ってジムニーもヘソを曲げたのかも知れませんねぇ(笑)

修理工場の人に、
「明日下取りに出す車なの~!だからお願い、
修理代安くしてぇ~~・゜・(つД`)・゜・」
と泣きついて負けてもらったそうです(笑)

で、修理も終わり土曜日無事に帰省、新車と引き換えにジムニーは旅立って行ったのでした。
母は新車にウキウキで土日を過ごし、赴任先へと帰ってゆきました。


。。。ところが、災難はまだ続くのです。

 

続きを読む »

2009/02/21 (Sat) 17:01
カフェ「ラヴァーズ ドッグ」その2

昨日の続きです♪

私とダンナがランチを食べ終わった後は、
はるきちにおやつをちょっとずつあげながらふれあいタイム♪

写真は撮れなかったのですが、ミニチュアダックスちゃんが3匹、
ママさん&お姉ちゃんたちと一緒に来店していました。

ダックスちゃんたちはそれぞれ、ちょこんとイスに座っていたり、
ノーリードでもママさんたちの足元にいたりとお利口さんでした♪

はるきちはお姉ちゃん達に
「はるきちくんって言うのぉ?可愛いねぇ~可愛いねぇ~
とナデナデしてもらってゴキゲン(笑)


そうしているとお店の奥から可愛い店員さんが登場。
お店のオーナーの息子さん、幼稚園児の「Kくん」。

はるきちを気に入って、たくさん遊んでくれましたよ~。

はるきちに「マテ」をさせるKくん。はるきちの目が必死です(笑)

まだマテでしゅか?

平日だったので、今日は幼稚園お休みなのかな?と思ったら、
お店のママさんが
「この子はね~参観日が嫌で今日ズル休みしたんだよぉ~」
だって。。。(≧ω≦。)プププ 可愛い♪


続きを読む »

2009/02/20 (Fri) 21:10
カフェ「ラヴァーズ・ドッグ」 その1

今日はダンナがお休みでした♪

ということで、大雪という悪天候ではありましたが、ちょっと遠出のドライブへ。

青森市から車で1時間弱、田舎館村というところにできたドッグカフェへ行ってきました♪

弘前市から少し出たところにある、「LOVERS DOG」さんです。

LOVERS DOG①

ここ、ネットで調べて初めて来たのですが、店内がめちゃくちゃラブリー♪

とっても天井が高くて暖かい雰囲気のカフェと、ディスプレイの可愛いショップがあります。

LOVERS DOG②

LOVERS DOG③

カフェ内は基本、ノーリードOK。プチアジリティーもあったりして楽しいです♪
(雪が溶けたらドッグランもオープンするそうですよ。)

わんこも椅子に一緒に座って食事を楽めるよう、ペットドライブボックスや、ペット用のクッション、
カフェマット、トイレシーツ、おもちゃ…等もいろいろ無料で貸し出してくれるなど、
とても細かなサービスが行き届いております。

はるきちは椅子に座ると間違いなくテーブルの上に乗ってしまうので、足元で待機。
たまたま他のお客様が足元にわんこ用おやつを置いて座っていたので、
はじめはリードもつけたままにしておきました。

せっかく貸してもらったマットなのに、フセる位置がずれてます(笑)
マットからずれてます(笑)

で、人間用のランチ~♪
私はロコモコ、ダンナはカルボナーラをオーダー。
これでどちらも580円、セットのドリンク200円です~~安いよね~~(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

ロコモコ♪

カルボナーラ♪


そしてはるきちお待ちかね、わんこ用やぎミルク&おやつセット!
セットで450円でした。

テーブルに飛びついてきたはるきちの表情に注目です(笑)

おいしそうでしゅ!!!


このあと、他のお客さん&わんこ達と、とっても可愛い店員さんとのふれあいタイム♪

それはまた 明日♪


(続く)

2009/02/19 (Thu) 11:54
お気に入りなの?

最近はるきちがみょ~~~にお気に入りのこのおもちゃ。

お気に入り。

4ヶ月前のお迎えのときから買ってあったのに、当時は特に興味を示さなかったのです。

で、これまで何度か見せても興味を示さず・・・


なぜか、先週からいきなりお気に入りに(笑)

おもちゃ箱から出してあげると「ぱぁぁぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚」という顔で食いつくのですが。



ですが。。。


お気に入りすぎて(?)この↓有様です。


お気に入りのおもちゃ。

(・д・)?それは本当に好きなのか?

もしや怒ってるのか?嫌なのか?と疑うほどの唸り&吠えっぷり(笑)




中の笛がピーピー鳴るのが好きなのかと思いきや、

噛みすぎて笛が壊れて

シュッ、シュッ=3

という情けない音になってもリアクションは変わらず(笑)


なぜ今になって突然好きになったのか、何がそんなに興奮させるのか・・・

謎は深まるばかりです(笑)



ちなみに、この動画を音つきで再生するたびにはるきちが駆け寄ってきます(笑)


「(ΦωΦ)フフフ・・・ お母ちゃんにはわからない楽しさがあるんでしゅよ~」

アザラシ?(笑)


yahoo!版ブログで好評(?)だったはるきちの変顔で締めてみました。。。。ゞ(≧m≦●)ぷっ(笑)

2009/02/17 (Tue) 21:08
抱き枕。

きょうのお昼過ぎ、ウトウトしはじめたはるきち。

ソファーの上でもふもふ~もみもみ~とマッサージしてあげていたら、

私の両足の間に挟まったまま寝ちゃいました。

狭くない?

しかも、私の足を抱き枕にして。。。(笑)

大根枕。

お手手をつかんでおろしてもまた乗せてくるし・・・

しょうがないので、そのまま私も寝転がって本を読んでました。


そしたら・・・




∑(゚台゚lll いつの間にか寝ちゃった!

時計を見ると午後4時。

ヾ(・ω・`;)アワワワ!!



あわててお散歩と買い物に出て、なんとか7時の夕飯ギリギリセーフ!ε-(;ーωーA フゥ…



っと思ったら。。。



ダンナは夜勤、弟は職場の同僚とバドミントン、父はアマチュア吹奏楽の練習。。。




・・・・晩ごはん、8時でも良かったんだ・・・



急いで損したil||li ▄█▀█● il||li(笑)

2009/02/16 (Mon) 11:53
ここは別荘でしゅ。

最近お気に入りの、ハウスとは別の寝場所。

私たち夫婦は「はるきちの別荘」と呼んでます(笑)

それがここ。
快適な別荘でしゅ

どこかというと・・・

寝相がいいです。

椅子の下。

くるんと丸まってジャストサイズだからなのか、ちょうど良いアゴ乗せがあるからか
わかりませんが、たいそうお気に入りのようです。

すやすや寝ているので寄ってみました。|д・) ソォーッ…

アップ。

それでも起きないのでさらに寄ってみました|д・) ソォーッ…|д・) ソォーッ…

どアップ。

すっかり、オッサンの寝顔(笑)

それにしても、この日の熟睡ぶりはすごかった。

上にお父ちゃんが乗っても起きません(笑)

二段ベッド!?


でもここで朝まで寝るのはダメですよぉ。

ってことで、起こして本宅までお送りしました(笑)



2009/02/14 (Sat) 19:54
ママ似?


はるきちを見ていて、ふと思うことがありました。

はるきちのお顔って、ユウジパパ、ローズママ、どっち似なのかな?と。

そんなにみつめないでくだしゃい。


で、久しぶりに開いてみた去年の秋のフォルダ。

w(°o°)w おおっ!!似てる!と思った写真がありました。

はい、ローズママさんです。この写真が特に似てました。上のはるきちと比べてみてください。

ローズママ①

お顔の輪郭がそっくりです。

となりのパピーちゃんはもしや・・・?


写真ではよくわからないけど、はるきち、とてもキレイな茶色のお目目をしています。
ローズママのお目目もキレイな茶色。

ローズママ②


似てる~~~!

ということで、はるきちはママ似という結論に。
人間の世界でも、男の子はママ似、女の子はパパ似になる傾向がありますよね。

わんこ界でもあるのかなぁそういう遺伝って。。。。


あっ、パパ似なところもありますよ。

(ユウジパパのお写真はないのですが・・・)

それは・・

パパゆずりでしゅ

この立派な胸毛。(こう書くとなんか微妙(笑))

これが最近になってもっふもふに伸びてきて、大変♂らしくなってきてます(オカマですけど(笑))


カメラで撮るとき、

上からのアングル→ママ似

下からのアングル→パパ似

になるんです。おもしろいものです。。。




あ、ちなみに・・・

ローズママの写真の横に写っているパピーちゃん。
女の子ですよね。

っということは・・・そらちゃんか、プリンちゃんのどちらかですよね!?


アトムさん、Hanaさん・・・どちらかわかりますか???(笑)




では最後におまけ。

サクラソーケンネルさんから初めて送られてきた、生後1ヶ月のはるきちの写真です。

まるまる。

まるでおはぎみたいでしょ?(*≧m≦*)プププ(笑)

 








2009/02/13 (Fri) 19:40
ドッグラン 迷走編

こんばんはぁ(・д・)ノ

今日も雨雨雨・・・な青森です。まだ2月なのにありえない・・・。



昨日yahoo!ブログ版に更新したドッグラン。
見ていただけました?はるきちの元気すぎる姿。

きょうは「迷走編」。

ドッグランに行っても、ずっと走りっぱなしでなかったのですよ。

最初はだ~れもいなくて貸し切りだったので、はるきちは、ひとり探検を楽しんでおりました。

「ふむふむ・・・ここはなんでしゅか?」

探検でしゅ~

「ランなんだからもっと走って遊ぼうよ~~」

「いま探検でいそがしいんでしゅ!」


せっかくのランなのに( ノД`)シクシク…


こんな調子で、「オイデ」も全然聞かないし(笑)

この光景をドッグランの男性スタッフに目撃され、

「おい坊や~!そんなすみっこばっかり行くもんでないよぉ~~」

と笑われました_(_”_;)_バタッ(笑)


で。。。しまいには、


ちょっと休憩。

「ドッグランってつかれるでしゅね~(´・`) フウ~」

(*`ε´*)ノ_彡☆コラコラ!!まだ一歩も走ってないでしょっ!(笑)


っで、オヤツで誘導してようやく昨日の記事の動画が撮れたのでした。。。(*´∇`*;△ はぁー



で、yahoo!ブログ版に登場したチワワのミルコ君。

ミルコ君のママが、デジイチで撮った素敵写真をアップしてくれてましたぁ(*´ェ`*)キャァ♪

ミルコ君ブログ「もっちりチワワ ミルコの日記♪」で見ることができます♪


ミルコママの写真、めっちゃめちゃ可愛いから!

ミルコ君も、(デジイチ仕様の)はるきちも!(∩∀`*)キャッ(笑)

2009/02/12 (Thu) 11:22
エリザベス王子 卒業。

今朝、はるきち抜糸してきました。

手術後も相変わらずの病院好きで、待合室でほかのワンコや飼い主さんに「遊ぼう♪」アピールしまくり、先生や看護師さんにも「せんせ~~あそぼあそぼ~」って・・・ヽ(*ω。)ノ コケッ(笑)

抜糸は 糸の結び目をチョキ、チョキ。するっ。(はるきちは糸の結び目が2つだけでした)

っで、ひと鳴きもせず終了~~~。

5秒かかりませんでした(笑)

で、無事エリカラも外れまして・・・

スッキリしたでしゅ~~

なぜか 得意げな表情です(笑)


ただ、昨日ちょっと流血事件を起こしまして。。。

きのうの朝のお散歩でのこと。

私の弟(通称:おいたん)が「たまには一緒に散歩行くか~~」と言い出し、
私と一緒に散歩に付き合ってくれたのでした。
弟は仕事が忙しく、1日に少ししか遊んでもらえないし、
一緒にお散歩したのも過去1度だけ。

おいたん大好きなはるきちは、おいたんと一緒にお散歩できるのが
嬉しくて嬉しくてたまらないみたいでした。

そして、おいたんは野球バカ、スポーツマン、バリバリ体育会系人間。

いつもの走り放題遊歩道まで来ると、

「はるきち、GO!!!」



で、全力ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


あっというまに、野球バカとはるきちはお母ちゃんの視界から消えました(笑)

キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ


で、走って、走って、走って沼の周りをあっという間に一周。

お母ちゃんは早歩きで追いかけましたさ・・・ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ(笑)

遊歩道の出口で待っててくれたおいたんとはるきち。

すっごい満足げなコーギースマイルで待ってました(笑)
「あれ、おかーちゃんいたの?遅いでしゅよ~~」
って(笑)

で、帰ってきていつものように足をフキフキしたら・・・

∑(゚台゚lll タオルに血がついた!

前足の肉球がすれて、血がにじんでました。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

おいたんも、はるきちも、はしゃぎすぎ。

幸い傷そのものはたいしたこともなく、触っても痛がらないので、
消炎効果のあるワックスを塗って終了。何事もなく家の中を走り回ってます。


ただし、今日の朝はお散歩お休み、ね。

「またいけるでしゅよね?おいたんも一緒でしゅよね?」

「お散歩はまた行けるけど、おいたんはいないよ・・・」

ガーン・・・


はるきち・・・おいたんのこと、そんなに好きなのか・・・

お母ちゃんとお父ちゃんだけじゃダメなのかい?(笑)

2009/02/10 (Tue) 20:03
脱・エリザベス

今日の青森は快晴~~~

しかもダンナもお休み。

というわけで、はるきちと久しぶりにロ~ング散歩に出たのでした。

どうもエリザベスカラー生活は疲れるらしく、最近は30分くらいのお散歩で「へたっ・・・」としてしまうはるきちですが、今日はなぜか朝からテンションが高い

じゃあ久しぶりにいってみるか!と近所の沼へ。
ここは沼の周り(一周で1.5キロくらい)を、ロングリードで走り放題できる場所なのです。

病院から「お散歩の時はカラー外していいですよ」と言われてたので、

いつものように朝カラーをはずしたら

「おいら自由でしゅ!!」 

ぱぁ~~。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもね、お外に出るときはお腹ドロドロにならないようにお洋服着なきゃね。

「お洋服きるでしゅか?」

なんか乗ってましゅか?

あっ、お父ちゃんがいたずらしてパーカーのフードをかぶせちゃった

これじゃあまた不自由生活じゃない・・・(笑)


あ~あ、いじけちゃった。。。

好きにするでしゅ・・・


でもこの後、好きなだけ遊歩道を走り回って、ご機嫌なはるきちでした。

今日はすっごい可愛いコーギースマイルで走り回ってくれたのに・・・

お母ちゃん、デジカメ持たないでお散歩出ちゃったよ・・・

















2009/02/09 (Mon) 20:52
熊本から届いたよ!

今日、嬉しい贈り物が♪

熊本のゆきちさんから、こまちちゃんの出産祝いのお返しが届きました。


どーん!

ゆきちさんから届いたよ

熊本ラーメン!しかも豪勢に二箱(笑)

熊本ラーメン、ダンナの大好物なんだよね。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

それと、なんだかガチャガチャ、音がしてたのは・・・
フィット。

お箸でした。

こんな手紙が入ってた。

ゆきちさんの手紙

(ゆきちさんごめん、公開しちゃった(´∀`*)エヘ(笑))

(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!

使いやすいとな。

握ってみたら、納得。軽いし、六角形だから、すごく握りやすい!

今日たまたま、晩ごはんのメニューが八宝菜だったので、

試しにうずらの卵をつかんでみると・・・・

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

すごいつかみやすい!箸の先がザラッとしてて摩擦が大きくなるように作られてるんですね。

このお箸、家族みんなで使ってみたのですが、

うちの父と弟も大変気に入って、

「今日から家族全員この箸を使う!」

と高らかに宣言しておりました(笑)

ゆきちさん!

アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!





さて、ただいま20時50分。

そろそろはるきちスタジオ、開演の準備に入ります・・・







2009/02/08 (Sun) 20:51
はるきちスタジオ開設。

こんばんは。

ブログを見て「おっ?」と思った方もいらっしゃると思いますが、

左下のあたりに、ちょっと新しい窓が増えました。



はるきちスタジオと銘打って、

私がPCの前にいる間だけ、はるきちのリアルタイムのライブ画像をお届けします。


開演時間は特に決まってません。

開演時間中でも、主役が映るとも限りません(笑)


カメラの映像がONになっているときは、私がPCの前にいて、
なおかつ、はるきちも室内で活動中、ということです。
(本格的に寝ている間はサークルに入っているので、離れたところにあるカメラでは映せないのです。)

そしてそして、さらに。

画面をクリックすると現れる画面に名前を入力すると、私とチャットでお話ができる・・・


かもしれません(笑)


ブログ更新中や、手が離せないときはチャットを閉じていますが、

それ以外の時は、もしかしたらお話しできるかもしれません。


いまはスティッカムに登録されていなくてもチャットに入室できるよう設定していますが、
もしもお仲間が増えてくる、または悪ふざけで入室する人が多かったり・・・などの事態が発生したら、
スティッカムメンバー(サイトに登録している方)のみ入室できるように
設定を変更するかもしれませんので、そのあたりはご容赦くださいね。


2009/02/07 (Sat) 15:13
プレゼント?

今日も元気なエリザベス・はるきち王子(笑)。

お散歩のときはカラーを外してよいとのことだったので、外してあげたら
おもいっきりブルブルブルブルっ!ってしました(笑)

お散歩から帰ってきて、再びカラーをつけられて・・・
ちょっとイヤイヤだけど、眠いんだよね・・・

で、こうなりました。

どーにでもしてくだしゃい・・・

無防備すぎます(笑)



さて、昨日はるきちのお迎えのときに、動物病院からもらったプレゼント?を紹介します。

看護師さんが、薬をわたしたあとに

「これもどうぞ。麻酔のついでに、残っていたものを取りました」

(*゚ω゚*)ん?残っていたもの?

これでした・・・

残ってた、乳歯。

エ━━(;;゜д゜)━━ッ!乳歯も抜いてくれたんだ!

しかも、いちばん長いのは犬歯。
写真は取れなかったのですが、家に帰ってからはるきちの歯を見てみたら、
一応、犬歯の永久歯が生え始めてはいたのですが・・・

すっごい小さい。。。

肉食動物としては、非常に情けない状態になっておりました(笑)



ところで昨日、夜になってから気づいたのですが・・

はるきちの腕に、うっ血したような跡が残っていました。
おそらく、麻酔か、栄養剤の点滴の跡でしょう。
ちょっと触ってみても痛がらないですが、見た目がちょっと痛々しいです。

痛々しい。。。


あ、そうそう。

yahoo!ブログ版には、動画をのっけてあります。

それと、ヘンなあだ名をつけられた話も・・・

良かったら見てみてください(・д・)ノ

2009/02/06 (Fri) 21:25
おかえり、はるきち。

はるきち帰ってきました。

見事な、アンテナ状態となって。。。( ´,_ゝ`)プッ(笑)

電波受信中でしゅ。

病院で弟と二人でお迎えに行ったとき、看護師さんが抱っこした状態から床に降ろしたとたん、
「お母ちゃん」!と走り寄ってくるでもなく、飛びつくでもなく・・・
出口に向かってダッシュしました(笑)

すっげー元気じゃん(笑)

看護師さんの話だと、今日のお昼に病院で使っているフードをパクパク平らげたんだって。
心配していたストレスでの下痢Pもなくってすごく元気にしてたって。

。。。。美人看護婦さんに囲まれて幸せな一夜だったと思われます(笑)


家に着いたらまっさきに向かったのがサークル内のトイレ。

ガッ!ゴッ!ベキッ!

っとカラーをサークルに激突させながら、素敵なコロコロPをお出しになりました(笑)
ただし、ちょっとおチリがはみ出たけど。。。今日は許す!(笑)

トイレも上手に(?)できたし、イイコにしていたごほうびにブタ耳をもらってゴキゲンでした。

その後もカラーをいろんなところに激突させながら、お部屋や廊下を歩き回ってパトロール。

ソファーの上に上げて、マッサージしているうちにウトウトしてきたので、
ハウスでお寝んね・・・させようと思ったら。


「はるきち、ハウス!」

「ハウスでしゅね!('◇')ゞ了解♪でしゅ!」



トコトコトコトコ・・・

ガッ!ガゴゴゴッ!ゴゴゴッ!ガリガリガリガリッ!

?(。・Д・。)えっ??????????

ハウスを覗くと。。。

やっと入れたでしゅ・・・(´Д`) フゥ


あああ~~、
ハウスの入り口、ギリギリの幅じゃん!(笑)

さっきのすごい音は、ハウスの中ではるきちがUターンしたときにカラーが引っかかった音だったのでした(笑)

そうだよね、エリカラつけてハウスは厳しいよね。。。
好きなトコで寝ていいよ、はるきち。

で、こうなりました。

ハウスはムリでちた・・・

(・д・)。。。。トイレの隣、ってどうなのよ(笑)

抜糸までは一週間。
なのでそれまでの間、はるきちはエリザベス王子です。(笑)

あ、ちなみにお散歩のときは外していいんだって(・д・)ノ



そうそう、病院から、思いがけないプレゼントをもらってきました。

何をもらってきたのかは 明日公開(・д・)ノ

2009/02/06 (Fri) 02:00
深夜のひとりごと。

今日ははるきちがいないので、ハウス・サークルを大掃除。
疲れてついお昼寝をしてしまいました。
しかも、がっつり2時間も寝てしまい・・・(笑)

で、さっきまでチャットしていました。

が、ホストさんを含めみな寝てしまい(当たり前、深夜ですから)終了。
昼寝しすぎて眠れなくなってしまった私。

今日、ダンナとちょっとだけケンカ・・・とまではいきませんが、言い合いになりました。
原因は、すべて私。
ライブチャットがあまりにも楽しくて、うちにもライブカメラを設置したいとダンナに言ったのです。

ところが、ダンナはあまり賛成ではない、と。

ブログだけでも画像や動画で十分プライベートを公開しているだろう。
今は実家に間借りさせてもらっているんだから、そのへんを配慮したらライブカメラは賛成できない。

言われてみれば、ダンナのほうが正論です。

チャットは楽しいです。
特に今日のようにはるきちがいなかったりすると、
話す相手がいてくれるということはとてもありがたいし。

でもよくよく考えたら、家族との時間をけっこう犠牲にしてたかなー。。。
もっとダンナと話したり、はるきちと遊んであげるべきだったかなぁ。
ホストさんやチャット仲間も、次の日仕事があって眠いのによく引き止めてしまったりして迷惑かけたかなぁ。
私ってなんて自己中なんだろう。。。

。。。と、夜に一人で考え事をすると、どんどん考えが悪い方向へ行ってしまいます(笑)

なので、あえてブログに書いています。
文字にすると、マイナス思考の渦に巻き込まれないで冷静になれるし(笑)

とりあえずライブカメラの件は保留かな。

引越ししてからでも遅くないかな。





はるきちが明日帰ってきて、抜糸するまではチャットは控えようかな~。

抜糸まではちょっと目を離さないようにしたいし。

はるきちが寝ていて、家族もいない間だけの楽しみにしようかな。

やめる、とか休む、と言い切れないところがなんとも情けない。。。だって楽しいんだもの(笑)



今日いろいろ考えたけど、それでも明日もチャット部屋に顔を出してしまいそう(笑)

ホストさん、いつもごめんね~~~(笑)



なんてことない、深夜のひとりごとでした。

コメントしづらい内容だよね・・一応コメント欄つけておくけど、スルーでOK(笑)















2009/02/05 (Thu) 10:47
去勢手術。

今日ははるきちの去勢手術です。先ほど病院に預けてきました。

男の子の手術は日帰り、という病院も多いと聞きますが、
はるきちが通っている動物病院は、麻酔からさめた後の経過を見るために一泊させるそうです。
まあ、そのほうが安心といえば安心なのですが。

今夜ははるきちのいない、静かな夜です(´;ω;`)ウッ・・・

昨日の夜、10時から病院の指示に従って断食、断水が始まりました。
給水器を撤去、床に転がっていたガムなども回収。
最後ははるきちのハウスをガサ入れして、非常食を隠し持っていないかもチェック(笑)

ごはんやオヤツは抜いてもわりと平気なのですが、
はるきちにとって『断水』のほうが辛かったみたいです。

いつも、10時くらいに眠りに落ちて、夜中にもぞもぞ起きだして
『ゴッゴッゴッ・・・』
とお水を飲んでいるのです。

が、昨日は夜中に起きてみたら水がない。
『( ゚Д゚)!?』
という顔で私のほうを見るはるきち。。。。

ごめんよ・・(ノ I `。) ウゥ・・・お水はあげられないんだ。

『きゅうぅぅぅん、ぴぃ~、ぴぃ~~』
と私に訴える声が・・・(~-~;)3 ピク☆

キョロキョロ、ウロウロしていましたが、結局はあきらめて、
給水器のあった場所で寝てしまいました。

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン ごめんよ。

で、今朝、、、
『きゅう~~きゅうぅぅぅ~~ん、ぴぃぃぃ~』
と切ない声で私たちを起こします。

サークルから出しましたら、こんな顔。
どうかお水を・・・

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン かわいそうだけど、ごめんね!

ちなみに上の写真、はるきちがシャッターの瞬間にまばたきしてしまい、
一度失敗してしまったのですが。。。
どうもその写真のほうが、はるきちの本心を表しているように見えてなりませんでした。

それが、コチラ。

水出せやぁ~o(▼皿▼メ;)o

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

すいませんでした、はるきちさん(シ_ _)シ  ハハァーー!と言いたくなります(笑)


明日 用事が入ってしまったのでお迎えは夕方になります。

はるきち、手術がんばって~~!








2009/02/04 (Wed) 09:44
(*_*)ゝイタタ

昨日の夕方、ダンナと二人ではるきちのお散歩中、事件は起きました。

ズルッ ゴッ!
っと、氷で足を滑らせ、腰とひざを道路に打って倒れました。
道の真ん中に、倒れました>┼○ バタッ(笑)

いっしゅんの静寂のあと、
もふもふっ 
と、ほっぺと耳になにかが・・・

ダンナに聞いたら、私がこけた直後、はるきちが一瞬『ポカーン』となって、
そのあと
『おかあちゃん生きてましゅか~?』 
って感じで私の顔のにおいを嗅いでたんだって(笑)

お母ちゃんを心配してくれたんだね、はるきち(。┰ω┰。)

で、きのうは温泉に行けば治るだろうと、近所の温泉の露天風呂でゆっくりまったり。
ゆきちさんちのチャット部屋からも早々に引き上げて、早めに就寝。


で、今朝。ふわぁ~(=O=)。o O
(@´・ω・)ん?

痛い。

腰とひざに加えて、首まで痛くなってる・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

はるきち、今日は朝のお散歩、サボっていい?・・・ナニゲニ (/・。\) チラッ
はやく行こうでしゅ!

ああっΣ(゚∀゚*)洋服まで用意して待ってるし(笑)

なので出勤前のダンナに散歩に行ってもらいました・・・

帰ってきてからは、昨日あれほど(?)心配したお母ちゃんには見切りをつけたのか、
お父ちゃんにべったり。なぜか股間にむぐむぐしてます。。。(″ロ゛)ヤメテー(笑)
そ、そこに顔はやめて・・・

お父ちゃんが出勤したらこの有様です(笑)
ふて寝。

(ノ I `。) ウゥ・・こんなだらしないお母ちゃんでごめんよぉ~。


実は、明日、はるきちは病院にお泊りです。
去勢手術です。

だからお母ちゃん、夕方の散歩はなんとしても行かなければ。
散歩は連れて行ってくれないわ、病院に置いてけぼりにするわ・・・
そんなことをしたらお母ちゃんすっかり嫌われてしまいます(*´;ェ;`*)。

はやく治れ~~~!!!








2009/02/02 (Mon) 15:18
シャンプーしてきました~

記事の前に、ひとつお詫びがございます。

前回掲載したはるきちのスマイル写真、「可愛い」とたいへん評判でございました。


実はあの写真は

はるきち、3ヶ月の頃の写真です。

今現在はるきちは5ヶ月、もはや「パピーちゃん」などとは呼べない「おっさん顔」に近づいてきております。

年齢詐称、および「コギ好き訪問者のハートの窃盗罪」という重大な罪を犯してしまったことを
本犬に代わって、母およびマネージャーであるこゆきが、ここに深く謝罪いたします。

今日からは心を入れ替えて、真実をありのままお伝えいたしますので今後ともご愛顧のほど
よろしくお願いいたします。

と、いうわけで(・д・)ケロリ・・・

今日のはるきち(笑)

今日はシャンプーに出してきました。

いつもお買い物に行くペットショップで半額キャンペーンをやっていたので、乗っかりました(笑)
マイクロバブル入浴も無料でサービスでしたよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

こう↓なりましたっ

シャンプーでピカピカ~

ついでに、もふもふ伸び放題だったオチリも・・・

桃尻カット~~

これでお母ちゃん、思う存分

。゚+.(・∀・)゚+.゚セクハラし放題(笑)


トリマーさんが美人のお姉さんだったのではるきちはウハウハ。

初対面だったけど、会うなりお顔にペロペロ、ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!・・・・

(・д・)・・・・・・

「エロきち」に変身したっ!(笑)

美人トリマーさん効果は絶大。

いつもはお散歩のあとタオルで足を拭くのですら「m( ><)m イヤ m(>< )mイヤ」なのに、

「おとなしくてとってもお利口さんでした

だとさ。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


はるきち、お母ちゃんはお前をそんな子に育てた覚えはないぞ!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

。。。(*゚ロ゚)ハッ!!

お父ちゃんか・・・?

お父ちゃんに、似たのか????(爆)

てへっ。

そ、そんなぶりっこ顔でごまかされないぞ、母ちゃんは・・・(・д・;)。

だ、だけど・・・・(’’;)ウーン

やっぱキャワェェ━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪(爆)








テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

2009/02/01 (Sun) 11:35
FC2 はじめました(・д・)ノ

FC2ブログ、始めました(・д・)ノ

初めてのみなさまにご挨拶。

本州最北端青森県在住の「こゆき」と申します。

2008年10月、我が家に一頭の小さなコーギーがやってきました。

縁あってはるばる大阪のサクラソーケンネルさんからやってきた「はるきち」(♂ 5ヶ月)

初めてのわんこに悪戦苦闘でどたばた、時々まったりもふもふ、の日々を書き綴ってゆきます。


「はるきちでしゅ!これからはこっちにも登場するでしゅ!よろしくでしゅ♪」

えへっ♪





今までの記録はYahoo!ブログに掲載しております。
これからはYahoo!ブログと掛け持ちで更新していきますので、多少ゆっくり更新になるかもです。(記事の内容はカブること必至です(笑))

今までのはるきちの成長の様子をごらんになりたい方は

http://blogs.yahoo.co.jp/koyukisp

までどうぞお越しくださいね。


まだFC2初心者です。先輩方にいろいろ教わりながら更新していきます~

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP 


