プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/03/30 (Mon) 23:41
振り出しに戻る。

新居の件ですが・・・

最初に契約した一軒家は、やはりキャンセルになってしまいました

本社が「ダメ」なものはダメなんだそうです・・・


で、本社が「ここならいいよ」と指定してきた物件ですが、一軒家でなくアパートでした。
広めの2LDKで、わりと築浅だそうです

ただし、ペット可ではありません、当然。

ダンナの上司は、私たちが犬を飼ってるのを知っているので、
不動産屋さんを通じて大家さんにペット飼育の許可をもらえるようお願いしてくれて・・・
今日のお昼、連絡が入りました。

「ペットの許可、いただけました!」

q(◆′゜Д`)p お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!

やった!


問題はもうひとつ。

すでに発注してしまった家電の数々。

続きを読む »

2009/03/28 (Sat) 14:46
ありえない。

いよいよ来週引越し・・・と思って準備していたのですが、
とんでもない事態になってしまいました。

引越し業者に連絡を入れようと思い、不動産屋に新居の正確な住所を確認するために
電話を入れたところ、ありえないことを言われました。

「あの一軒家ですが・・・


昨日本社の方から連絡があり、

別の物件にしてくださいと言われましたよ」




・・・・・・・・



「( ´Д`)は?」

続きを読む »

2009/03/23 (Mon) 21:25
壮行会。

もうすぐ引越し・・ということで、昨日、
いつも遊んでいる高校の同級生4人で集まってお食事してきました♪

全員、結婚して名字が変わり、子供ができたり、それなりに大変だけれど、
たまに家族ぐるみで集まってわいわい遊んでいる仲間です。

この日は、双子のSくんとRくん、そしてAくんも一緒にお食事。

双子ちゃん、「ハイ チーズ!」って言うとこんな顔してくれるんだよぉ~

キャワェェ━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪

にぃぃぃぃっ!

まだ離乳食のAくん。
ハシを使いたくてしょうがないみたいです(笑)

おハシ もちましゅ。

Sくんの一発芸、披露~。

「おっぱぁ~~い♪」

おっぱ~い!

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ かぁ~わいい♪





続きを読む »

2009/03/21 (Sat) 21:30
銀兄ちゃんが来たでしゅ~♪

今日、ブロ友のおこたんが家族を連れて遊びに来てくれたよぉ♪

ワ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!!

おこたん家は、パパ、ママ(おこたん)小学生の息子さん2人と
ボストンテリアの「銀次郎」(通称:銀ちゃん)がいます。

パパさんはお仕事・・・ってことで、おこたん・お兄ちゃんズ・銀ちゃんが遊びに来てくれたよ♪

銀次郎でぇす♪

実は去年、友人の結婚式の日に、おこたんちにはるきちをお預かりしてもらったことがあるのです。
その時、とっても仲良し( 。・_・。)人(。・_・。 )になったんだよ~。

その時のおこたんのブログ記事はここをクリックして見てね♪

会ったとたん、大興奮ではしゃぐ銀ちゃんとはるきち。

久しぶりの再会。

はしゃぎすぎてブレブレです(笑)
パーンチ!!o(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)ノ☆


激しすぎてカメラが追いつきませんので動画↓↓↓でどうぞぉ♪

続きを読む »

2009/03/20 (Fri) 19:43
新居。

きのう、新居の下見に行ってきました♪

ペット可の物件が少なくて・・・不動産屋さんを通じて交渉してもらい、
ペット可になったのは2軒だけ・・・ε-(ーдー)ハァ

で、そのうちひとつの一軒家を第一希望にすることにし、
ダンナの会社の担当者に連絡。

あとは、社宅の申請が通ればここに住めます。


とりあえず住める家が見つかってよかった・・ホッ(´▽`) =3

今住んでいる人が、30日に退居するそうなので、引越しは、3月31日以降。
家電など大きな荷物はないので、平日にちゃちゃっとやっちゃいます。

ただ、新たにプロバイダ契約しなくてはいけないので、
ネットの設置にちょっと時間がかかりそう。

たぶん、3月末から最低1週間ぐらいは
ネット界から姿を消すことになると思います(笑)

さてはるきちは新しいおうちに慣れてくれるかな?

続きを読む »

2009/03/17 (Tue) 20:42
不思議ボール。

はるきちに新しいおもちゃを買ったぞ~

おっ!?

電池で動くふしぎボール

最初は、ビビって吠えました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(※動画が変換されるまで時間がかかるかもしれません <(_ _)>ペコッ)


なんだコイツ!?

でもすぐに鳴れて、追っかけっこC= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー♪

捕まえるでしゅ~!

部屋の角や、すき間に入っても勝手に出てくるのでず~~っと追いかけて遊んでます♪

おかげで、お母ちゃんはその間に荷造りが出来ます(ΦωΦ)フフフ・・・ (笑)

2009/03/16 (Mon) 16:44
ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

ここ数日、引越しの準備でばたばたです~~あたふた (((。。;)(;。。) ))あたふた

ところで・・・
今日、10時にオープンした「いぬのきもち」公式ブログ。

もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・・
こちらです↓

雪国コーギー「はるきち」日記

前日にリンク貼りますと言っておきながら忘れてましたm(;∇;)m ゴメンネ(笑)


さてさて、本日は動物病院へ。あっ、別に具合が悪くなったわけではありませんよ。
嘔吐は、4日前から完全になくなりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

前回の診察から、経過を見るためにウンPの検査をしてもらったのです。

検査結果は・・・

続きを読む »

2009/03/13 (Fri) 21:01
ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?

今日ダンナから衝撃発言・・・



「転勤、4月6日に決まったよ」


・・・(・д・)?

・・・Σ(・д・)??

・・・ΣΣ(・д・;)!?

ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!



続きを読む »

2009/03/12 (Thu) 21:08
公式ブログデビューでしゅ♪

こんばんは♪

以前、はるきちスタジオ&ヤフーブログにてお知らせしたので、
すでに知っている方もおられると思いますが・・

このたび、こゆき&はるきちが、
「いぬのきもち」webサイト内で
公式ブログデビューいたします!
 
 

「公式ブロガー」選考結果が届いたのが2月末。
先週ベネッセさんから書類が届き、公式ブログのURLをいただきました♪

設定や記念すべき1本目の記事更新もすでに終え、あとはオープンを待つばかりです。

そして、気になるオープン日は・・・

3月16日(月)AM10:00 OPEN

となりました。

そして、公式ブログのタイトルは・・・

雪国コーギー「はるきち」日記

となります。意外とフツーでしょ(≧ω≦。)プププ(笑)

オープン前日になったらURLを貼り付けますので、
みなさま、どうか応援よろしくお願いします!!


主役・はるきちからも一言・・・

主役からのごあいさつ・・?

ヾ(・_・;) オイオイ なんちゅう態度よ~~(笑)

2009/03/10 (Tue) 22:10
バックしましゅ

はるきちは、相変わらず「すき間」が大好き

今日もソファーと壁の間に探検に出ております。

このすき間、突き当たりはまた壁。だからUターンして戻ってくることができず・・・
帰ってくるときは、お尻からバックで戻ってきます。

そのときの様子がとってもかわいいので、動画で撮ってみました。



お尻ぷりぷり バックしましゅ

お尻が「ぷりぷりぷりっ」と出てくるのが可愛いでしょ~?(≧ω≦。)プププ(笑)



続きを読む »

2009/03/09 (Mon) 15:23
公園でしゅ!その2 そして経過報告

昨日の公園での写真の続きです♪

なんとかして宵風(よいて)君に勝ちたいはるきち。
しかしこの体高差・・・

むむ・・・大きいでしゅ。

それでもあきらめきれないはるきちは・・・

とぉお~っ!

おりゃあぁっ!

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!飛んだよ(笑)

しかし現実は甘くない。

続きを読む »

2009/03/08 (Sun) 21:46
公園でしゅ!その1

今日はとってもいいお天気♪
わんこが集まる公園へ遊びに行きました♪

今日はダンナのカメラで連写に挑戦。いっぱい写真が取れました♪

点呼!

また来たよぉ♪

ヨイテって読むんだぜ~

宵風くん、木の枝をくわえてダッシュ!

(*`Д『+』)ハッケン!!



続きを読む »

2009/03/07 (Sat) 14:56
眠いんだ・・・

ココ連日、早朝出勤&夜勤が続いて、お疲れのお父ちゃん。

名作劇場・アオモリの犬
「おいらべつに、つかれてないでしゅけど・・・」

はるきちの迷惑そうな顔ったら!( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑)


お父ちゃん・・・疲れてるなら眠ってもいいけど、
そのまま天に召されちゃダメよ(笑) 


2009/03/05 (Thu) 20:15
お友達できまちた♪

はるきち、順調に回復しています。
吐く事はもう無くなり、ご飯足りないでしゅ!とワンワン吠えたり、お散歩でもガンガン走って
すご~く元気です!

今日の夜から、療養食の缶詰にいつものフードを混ぜてあげています。
このまま調子が良ければ明日の夜にはいつものフードに戻りそうです。



今日は動物病院まで検査のお金を支払いに。

はるきちも一緒に行こうねぇ♪

フードいりましゅか・・・?

o(@^◇^@)oワクワク♪

ついでに、合浦(がっぽ)公園までドライブ♪

家から車で20分ほどの場所なので、あまり頻繁にはいけないのですが、
広~い公園の中に砂浜の海水浴場があったり、小さな動物園があったりしてとても楽しい公園です。

公園内をの~んびりお散歩していると、広場で遊んでいる3匹のわんこ(*`Д『+』)ハッケン!!

声をかけてみると、みんな月齢が近い子たちでした。



GINO(ジーノ)くん(見た目は赤柴そのものですがミックスだそうです)と

こゆきちゃん(小柄な白毛の女の子です。偶然私のハンドルネームと同じ名前(笑))が7ヶ月、

一番大きな宵風くん(ヨイテくん、と読みます。。。かっこいい!)が8ヶ月だって。


はるきちが最年少のちびっ子です┌(。Д。)┐ あはは♪



初めて仲間に入れてもらったのに、すぐに仲良くなっちゃった!!

静止画じゃとてもカメラが追いつかないので、動画撮ってみました。
途中、カメラに向かって元気に飛びついてきたのが宵風(ヨイテ)くんです。

ズームでボケボケだったり、動きが追いつかなくて見づらいと思いますがご容赦くださいね。

そしてまたしても声入りです。
私も他の飼い主さんたちもガッツリ津軽弁で話してるので、
他県の人には何を言ってるのかわからないと思いますが(笑)



おともだちいっぱいでしゅ!



遊んでいるうちにあっという間に1時間が経っちゃった!

初めてはるきより大きいわんちゃんと遊べて良かったね~!!

しつけ教室はみんなはるきちより小さい子だから、張り切りすぎて押し倒して嫌われちゃうもんね(笑)



みんな、この公園でほぼ毎日同じくらいの時間帯に遊んでるんだって!

これはぜひ、また参加しに行かなくっちゃ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


久しぶりに、元気に遊びまわるはるきちの姿をお届けしました♪







2009/03/04 (Wed) 13:55
一緒に寝ようよぉ~

おかげさまで、経過良好です。

病院での検査によっぽど疲れたのか、薬が効いていたのか・・・・はるきちは、夜8時から今朝の8時まで、なんと12時間ず~っと寝ていました。
もちろんその間、食べたものを吐くこともなく、朝ごはんを元気にパクパク・・・

今朝は久しぶりにお散歩に出ましたよ。
はるきちの回復を祝うかのような、とってもぽかぽか暖かい晴天でした。

しばらく遊んであげてから、ウトウトしてきたのでお昼寝タイム。
私も昨日、なんだかんだで2時過ぎまで起きていたので、一緒にお昼寝することに。
(おとといまで毎晩午前2時に吐き始めていたのでなんとなく起きちゃってました。)

そういえば、はるきちと一緒のベッドで、一緒のお布団で寝たことってないなぁ・・・
と思い、いつものソファーをベッドにして初めて一緒の毛布で寝ることに。

が。

狭いトコしゅき。

冷たいなぁ( ノД`)シクシク…


ああ・・そうかいそうかい。じゃあお母ちゃん一人でお昼寝するよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ(笑)

でも、毛布と枕を出してきたとたん、ベッドの上に☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
もぞもぞ潜り込んできて、私の腕枕でスヤスヤ寝ちゃいました。

こんな頼りないお母ちゃんでも、腕枕で寝てくれるなんて。。。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

でもお目覚めは・・・・

ヨダレべろべろ攻撃(ウェットフードの香り)

でした・・・〓■●ポテッ (笑)





2009/03/03 (Tue) 19:40
検査の結果・・・

さきほどバリウム検査の結果を聞いて帰ってきました。

結果、

なにも異物なしヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

バリウムを吐くこともなく、30分ごとのレントゲン画像を順に見せてもらったのですが、
健康な犬と何一つ変わらないスピードでスムーズに胃~腸まで流れていき、
詰まったりすることなく、異物はナシ、とのこと。

一回目のレントゲンを再度確認し、おそらく胃炎で胃壁が腫れて影になっていたのでしょう、
との先生の診断でした。

というわけで、はるきちも無事お持ち帰り(笑)

(「(笑)」という文字を久しぶりに使いました・・・嬉しいです♪)





続きを読む »

2009/03/03 (Tue) 13:45
ふたたび。

昨日、吐き止めの注射を打ってもらい、
夜ご飯を半分の量をさらに2回に分けて食べたはるきち。

そのあとは元気に走り回り、おいたんにも遊んでもらってゴキゲンでした。
で、11時にスヤスヤと就寝。私がお風呂から上がっても吐いたあとはなくまだぐっすり寝てる。

(´▽`) ホッ


っとして眠りについた私。(ダンナは夜勤でいませんでした。)

ところが、悪夢ふたたび。

夜中の2時ころ、ごそごそ・・・とはるきちの動く音がして目が覚めました。
のどが渇いたのかな、と思い私が起き上がろうとしたその時、

ゴボッ!・・・・・・・・ゴボッ!


・・・・・・・・また吐きました。



続きを読む »

2009/03/02 (Mon) 21:20
事故、そして反省。

昨日のライブを見てくださった方はご存知でしょうが、
昨日はるきちの体調がよくなかったのです。

晩ごはんを、食べて1時間後に吐いてしまい・・・
その後、午前2時ころにも起きて戻してしまいました。

チャットでは、言わなかった(というか言えなかった)のですが、
実は昨日、あってはならない事故があったのです。


昨日、お散歩から帰ってきて、うとうとしていたので、
少し家事をしようと、はるきちをサークルに入れずに部屋を出たのでした。

30分後。

部屋に戻ると、とんでもないことが起こっていました。

床一面、ビリビリに引き裂かれた紙とビニール。
それがなんなのか気づいたときは、血の気が引きました。



それは、はるきちが届かないはずの机の上に置いておいた

ダンナの痛み止めの薬と、胃腸薬でした。

必死にジャンプして、机の上に口が届いてしまったようです。

そしてさらにショックなことに、痛み止めの錠剤のパッケージから、
10錠ほどあった中身がすべてつぶされて、出されていました。

最悪の事態が頭をよぎり、涙があふれてきましたが、
はるきちを抱き上げてサークルにいれ、散らばった袋と薬を回収し、泣きながら薬の数を数えました。

おそらく苦くて食べられなかったのでしょう、幸いほとんどの錠剤は回収できましたが、
中には噛み砕かれて散らばっていたものもあり、いくらか口に入ったのだとわかりました。

胃薬はビニールに入った粉薬だったのですが、10袋のうち穴があいていたのはひとつだけ。

すぐにダンナに電話をして、残っていた薬の数を確認すると、
残りの数とピッタリ一致し、薬のパッケージは飲み込んでいないことが確認できました。

本来ならば、すぐに病院に連れて行くべきでした。

でもはるきちはサークルの中でも元気に遊び回っていて、とくに異常は見られませんでした。

食欲もあるし・・・きっと大丈夫・・・大丈夫なはず・・・


と思ったのですが・・・その後、夜ごはんを戻してしまいました。

もう病院は終わっている時間です。
時間外で病院に連れて行くこともできたのですが。。。

私の責任だということがショックでショックで、パニック状態で冷静な判断が
できなくなっていたんだと思います。

なにも起きなかったことにしたかった。このことを誰かに責められるのが怖かった。
それが、とても卑怯だけど正直な気持ちでした。


夜中の2時にもういちど吐いた時には、泣きながらはるきちを抱きしめるだけで
なにもできませんでした。

すでに、時間外の対応もすぐにはできない時間です。
やっぱり、薬を見つけた後すぐに病院に行けばよかった、と激しく後悔し、自分を責めました。

ダンナは、「医者は弱い薬だって言ってたし、飲み込んだわけじゃないから大丈夫だと思うよ」
と慰めてくれたのですが、本当に怖くて怖くて、ただ朝まではるきちを抱いて泣いていました。


今日、口に入れた薬のパッケージと、排泄物を持参して病院に連れて行きました。

車の中でも、病院の待合室でもはるきちはとても元気で、
どう見ても具合が悪いようには見えませんでした。
それが唯一の救いで、「きっと大丈夫」と思えました。

病院で薬の成分を調べてもらったところ、幸い、
犬が中毒になるような成分は入っていなかったそうです。

排泄物にも何も異常はなく、聴診器で聞いてもと触診でもお腹はゴロゴロしていないので、
おそらく、胃が荒れたのだろう、との診断で、吐き止めの注射と薬をもらって終わり。

ごはんも、夜からいつもの半量を2回に分けて食べさせてとのアドバイスももらいました。

本当に心からホッとしました。


さっき、4分の1のごはんをおいしそうにパクパクと完食。
食欲もあり、引っ張りっこで遊ぼうとおもちゃを持って誘いにきたり。。。
吐く気配もなく、とても元気です。



このことは書くのは卑怯で弱い自分をさらけ出すことになり、
とてもとても恥ずかしいことだったのですが・・・
私自身の反省と、教訓のために書き残しておくことに決めました。


もう二度と同じ間違いを犯さないように。

そしてもしも、万が一何か起きてしまったときには、パニックにならず冷静に判断ができるように。


長々と書いてしまいました。

昨日ご心配してくださった方々、ほんとうにありがとうございます。












| ホーム |

 BLOG TOP