プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/05/25 (Mon) 18:29
9ヶ月お(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪

はるきち、昨日で9ヶ月になりました♪

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)♪

本犬はなんのことだかさっぱり?って感じですけどねぇ(笑)

「きゅーかげつ???」
???

体重は12.4キロ。先月から100グラムしか増えてません。
普段どおりに食べてるのにね。

そろそろ骨がしっかりできてきたのかな?

というわけで・・・

はるきちさん、ディスクやってみない(# ̄ー ̄#)?

(思いっきりアトムちゃん&そらちゃんの影響です(=´▽`)ゞ (笑))

ほーら。落ちても拾いやすいゴムのディスク買ったよ♪
おもちゃでしゅ!

じゃあ投げるよ~~

ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ 持ってきて!

「ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら~」

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 走って取りに行った!!!!

もしかしてはるきちって天才?(〃゚∇゚〃) (笑)


・・・3秒後。

続きを読む »


2009/05/22 (Fri) 16:34
不満なんでしゅ。

[壁]・_・)ノ やぁ♪

はるきちでしゅ。



お母ちゃん、ここ3日くらいお鼻から「(・/A;) ズズ・・」って変な音出してたでしゅ。

あと、 (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん !!っておいらをびっくりさせてたんでしゅ。

お昼寝してるのにうるさくて困ったでしゅ(`ヘ´)

お母ちゃんのお鼻から出てるのは何だったんでしゅかね?
気になるんでしゅ



お散歩は連れて行ってもらったでしゅけど・・・公園でかけっこしたかったのに
連れて行ってもらえなかったでしゅ。

今日は一緒に公園行けるでしゅかね?

おかーちゃん、おいら、公園に行きたいでしゅ~

「今日は公園に・・・」



続きを読む »

2009/05/18 (Mon) 19:45
モデル1号&2号

こんばんは♪
今日は早い時間からはるスタ開演中です(´∀`*)エヘ♪

どれだけヒマを持て余してるのかバレますね・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪(笑)

さてさて、前にも書いたお絵かきの話ですが・・・

新しい色鉛筆を手に入れました~ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !

水彩色鉛筆

三菱の「ユニ ウォーターカラー」の40色セットです。

本当は72色セットが欲しかったのですが・・・予算の都合で(笑)

まあ、水彩なので混色できるし、よしとしましょう。


はるきちを描こうかな・・・と思ったのですが、なにせいま育毛中(笑)

というわけで、このおふたりさんにモデルになっていただきました。

続きを読む »

2009/05/15 (Fri) 19:10
日本のハンバーガーをなめている人・・・

「む?いいニオイでしゅ!」
お肉のニホヒ!

「ふふふ・・・これはね、くぉーたーぱうんだーっていう毒薬なんだよぉ~。
犬が食べたら死んじゃうんだよぉ~~」

巨大Σ(´Д`;) 


「((・・ )( ・・)) ウウン そんなのウソでしゅ!おいらも食べるでしゅ!!」
ジャンプ!

「お座り!!」

「(。゚ω゚) ハッ おすわり でしゅか?」





続きを読む »

2009/05/13 (Wed) 16:25
手作りっていいねぇ♪

今日、宅配便が届きました♪

送り主は、広島のアトムちゃん

箱を開けると・・・ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン!!!!

ぎっしり(゜ロ゜)

アトムちゃんの手作りパン&お菓子!

引越し祝いとして送ってくれたのです。ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ♪

いい匂いがするのか、開けたとたんにはるきちが寄ってきました(笑)

「くんくん・・・おいらにもくれるでしゅよね?ね???」
くんくん・・・

「お父ちゃんのおひざでもっとよく見るでしゅ~」
いいニオイ。


(・_・?) ン?はるきちも欲しいの?
イイコにしてたらほんのちょ~っとだけあげるかもよぉ~( ´艸`)ムププ(笑)


アトムちゃん、マジで人´Д`*)ありがとぉ☆

今日さっそく、パウンドケーキをいただきました(^~^)モグモグ

(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・うま~~~~~い!!

やっぱり手作りっていいですね~♪


というわけで我が家でも・・・

続きを読む »

2009/05/12 (Tue) 10:34
訂正・・・はるスタ開演日

え~~と・・・

先週、はるきちスタジオの開演日を毎週火曜・金曜、と書きましたが・・・

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!訂正します。

毎週月曜・金曜の夜開演

といたします。


というのも、今週はたまたまダンナの勤務時間が変わってまして・・・

ちゃんと確認したところ、毎週月・金が夜勤だと判明したのでした(*ノω<*) アチャー。


でも今日はヒマなんで・・・(笑)

今夜22時ころから開演しますね。

ダンナは家にいますけど~。

あ、もちろんダンナの了解を得たのでスタジオ開くんですよぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ(笑)

スタジオに出演するかも(≧ω≦。)プププ(笑)

2009/05/08 (Fri) 23:21
カキカキ …“〆(゚ε゚*)

引っ越してから、落ち着いて自由に使える時間が増えてきたので・・・

久しぶりに絵を描いております。

実は私、過去に中学校で美術を教えていた経験がありまして(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(本業は違う教科なんですけどね)

昔から絵を描くのは得意だったのですが、子供たちに美術を教えながら
学校の教材をお借りしてちょくちょく絵を描いていたのでした。

過去の作品はみんな生徒にあげちゃいましたけどね(笑)

得意なのは鉛筆画・水彩画・色鉛筆画。
特に最近では、水彩色鉛筆で絵を描くのにハマってました。

書いた線が水でするする伸びて、すごくきれいに仕上がるんですよね。

ただ、水彩色鉛筆、自分用のやつは持ってないんですよ。。。
今までは教材を拝借して描いてたので(∀*)エヘヘヘ(笑)



今日ははるきちを鉛筆画で描いてみました。犬を描くのは初めてだったので、
ちょっとズルして、写真をトレーシングして書きました(笑)

写真をなぞって描きました(笑)

毛が長いときのはるきちです(笑)
細い毛のふわふわした感じと、レッド&ホワイトの色合いは
鉛筆の濃淡では相当難しかったです(ー’`ー;) ウーン

ふわふわ感が難しい・・・

描いていて気づいたんですけど、(人もそうですけど)
犬を描く上で大切なのは
「毛の質感」と「目」なんですねぇ。

はるきちの目も、ほんの1ミリ線を書き足しただけで表情が変わってしまいました。

まだ完成ではないので、完成したらまたアップしますね。



欲を言えば、水彩色鉛筆だと、質感が自由自在なんですけどね。
自分用に欲しいんですけど意外と高いんですよね~ε-(ーдー)ハァ。

今ネットで安くてたくさん色が入ってる水彩色鉛筆を探してます。

手に入ったら、今度はカラーの絵を描きますね。

コッソリ(*´ノ∞`)・・・もしもこんな絵でよければ
「うちの子も描いて欲しいなぁ」って言ってくれてもいいですよ(笑)


まだ夢の夢だけど、この絵を使ってオリジナルグッズを
作れたらいいなぁ~~~と思ってたくさん絵の練習をしたいと思ってます。


2009/05/08 (Fri) 00:01
お花見でしゅよ~

4月29日の話ですが。。。(笑)

はるきちと一緒に、郊外の公園にお花見に行ってきました♪

せっかくなのでお弁当を持っていきましょう~ということではりきって作りましたよ~
手作りのローストビーフ&エビ餃子なんか入ったちょっと豪華弁当(ΦωΦ)フフフ・・・

ちょい豪華弁当

ふりかけおにぎり

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・なんか、視線感じるんですけど・・・(笑)

おいしそうでしゅね

では「早掛沼公園」へ向けてしゅっぱ~~つ♪

あっちゃんのママさんに作っていただいた可愛いお洋服を着て行ってきましたよ~♪

青空とさくらのピンク、はるきちの鮮やかな青がキレイです。そしてはるきちもいい笑顔♪春でしゅね~








続きを読む »

2009/05/07 (Thu) 23:30
はるきちスタジオ開演予定

こんばんは~。

みなさん、楽しいGWを過ごされましたか?
私は、昨日・今日とダンナがお休みだったので、それなりにまったりと買い物などしながら過ごしました(笑)

さて!

最近不定期に開演しているはるきちスタジオ(はるきちのライブ映像を見ながらチャットするという趣向の会(笑))ですが・・・

明日より、

毎週火曜・金曜の週2回開演することにいたしました。

(*゚ω゚*)ん?なぜ火曜と金曜なのかって・・・?


それは・・・


ダンナの勤務が、7月までず~っと

毎週火・金が夜勤だからです(笑)

ダンナにも迷惑かけずに済むし、私のちょうどよい暇つぶしにもなるし~♪(笑)

というわけで、毎週火・金は「はるスタの日」  になりますのでよろしくね~!
(なんだかパチンコ屋さんのCMみたいです(笑))


今までお越しいただいている常連さんはもちろんですが、
チャット初心者です~という方も大歓迎なのでぜひ画面をクリックして参加してみてね♪

2009/05/06 (Wed) 16:38
ソファー最高♪

日曜日、はるきちの足を診てもらいに病院へ。
だいぶ治ってきているので、まだしばらく足を引きずるかもしれませんがもう薬はいらないでしょう、と獣医さんに言われました。良かったね~はるきち(´▽`) ホッ


さて、引っ越してきて1ヶ月経ちました。

家具もそろい、快適な生活をしております(o≧▽゚)oニパッ

はるきちもすっかり新しいおうちが気に入ったようですよ。
特にお気に入りなのが、新しく買ったカウチソファー。

見てやってください、このリラックスぶりを・・・

うぃ~~

ついついセリフをつけたくなってしまいますね(笑)

飲まなきゃやってらんね~

クッションと背もたれに埋もれて幸せそうですねぇ・・・

埋まってますよぉ

幸せそうに寝ているのでそのままにして起きました。

しばらくすると・・・( ゚д゚)アラッ 移動してる・・・

続きを読む »

2009/05/01 (Fri) 20:32
はるスタ開演しますよ~

さて明日からゴールデンウィーク!ですが・・・

ダンナは休みではないので何も予定のないこゆきです( ノД`)シクシク…(笑)

というわけで(?)

今夜22時よりはるきちスタジオ開演します~!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


おヒマでしたら左下の「ライブ中」と書いてある小窓をクリックしておしゃべりしませんか?


だって私。。。ヒマなんだもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ(笑)

2009/05/01 (Fri) 20:28
奇跡の再会。

こんばんは~
引越しの疲れが出たのか、ちょっと体調を崩しておりました。

はるきちの足ですが、順調に復活してますよ(*^ー゚)v ブイ♪
まだすこ~しだけ足を浮かせるように歩いてますが、
家の中をダッシュしたり、元気にお散歩したり。

念のため、来週もう一度動物病院で見てもらおうと思っていますが、
治ってきているなぁというのが見てわかるので、たぶん問題ないでしょう♪

さてさて話は4月12日のサクラソーオフ会にタイムスリップしますよ。

|( ̄o ̄)| → \( ̄O ̄)/ → __(-o-)__落ちるー

オフ会でたくさんのコーギーと飼い主さんが集まる中、
声をかけてくださった方が。

「あの~・・・もしかして8月24日産まれの子ですか?」

(@´・ω・)ん?

「そうです~」

と答えたところ

「うちもです!」

ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

今までブログを通じて見つかった同胎犬はそらちゃんと、プリンちゃんの2頭。

実ははるきちにはもう一頭、オスの兄弟がいたのですが、交流はなかったのでした。

そしてコギちゃんを見て(◎ー◎;)ビックリ

やっぱり超~似てる~~~!!



続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


