プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/06/26 (Fri) 20:17
コーギーグッズ

先日、ルパンママさんのお店から購入したコーギー雑貨。

ルパンママのお店はコチラ→ 

遅ればせながら・・・紹介します♪

じゃ~~~んっ

コギグッズ

私が購入したのは、上のコギステッカーと、クッキーの抜き型。
骨型カラビナとポストカード(そのほかオモチャもひとつ)はルパンママさんが
サービスで入れてくれました♪
ルパンママさん、(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

抜き型は後ほどお菓子を作ったらまた紹介するとして。。。

ステッカー、さっそく私の車に貼りましたっv(・∀・*)

続きを読む »


2009/06/25 (Thu) 19:25
コギ祭りじゃ~♪その②

ではでは前回の続きを・・・

午前中、ルパンくん&花子ちゃんのアジトでたくさん遊んでもらったはるきち。

おかげで私たちがお昼ご飯を食べ、買い物している間はず~っと爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ(笑)

そして、また家まで2時間ほどに乗って帰らなければならないので、
その前にもう少し遊ぼうねぇ~、ってことで。。。動物愛護センターのドッグランへ。

冬は室内で無料ドッグランでしたが、夏季はお外の広~いランで遊べます。(1時間200円)

受付を済ませ、ランに向かって歩いていたら・・∑(‘0‘@)ハッ!


コギちゃん(*`Д『+』)ハッケン!!
 

とっても明るいママさんと、可愛らしいお姉ちゃんと一緒にランに来ていたその子は・・・

続きを読む »

2009/06/22 (Mon) 23:52
コギ祭じゃ~!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪その①

土日は青森の実家へ帰省。ダンナが青森で飲み会だったのでくっついていきました。

で、昨日はとっても楽しみにしていたイベントが・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

ルパン君&花子ちゃんのおうちにお邪魔してきたよ~

ルパンママのやっているコーギーグッズのお店、CORGI MANIAXでお買い物して、その品物を受け取るついでにお邪魔することになったのです♪

心配していたお天気もなんとかもって、ルパン家のマイドッグランで初対面~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
ではでは写真、行きますよ~

続きを読む »

2009/06/18 (Thu) 20:48
買ってみました♪

散歩のときにグイグイと引っ張り癖のあるはるきち・・

しかも前に引っ張るだけでなく、横目で気になったものに
突然「ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ」で飛び出していくので
いつどの方向に引っ張られるかわからず、このままでは
肩を脱臼してしまいそうな勢いでした。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

で、解決策として・・・買ってみました。

イージーウォークハーネス。

ちょっと高かったけどね・・・||||(・・、)


装着したらこんな感じです。胸の前に、チョークストラップがつきます。
ん?

横から見ると・・・
むむ??
コーギーの場合は特に、けっこうぴったり、
キューっと締めないと、足抜けしてしまいそうです。

おかしな話ですが、説明書どおりの向きにつけた時は
どうしても長さが合わず・・・
「これはもしや、測りまちがえたか??」
と焦ったのですが・・

ふと思い立って説明書とは上下逆につけてみたらぴったり。

 【ホ㍗?】´゜ω`)意味ワカランデ?(笑) 

今朝のお散歩で動画撮ってきました~♪
「横に行きたいのになぜか戻されるはるきち」です、どうぞ(笑)




リードが張ると少しの力で戻されるので、
飼い主の手首や腕が強く引っ張られることはありません♪
はるきちも途中で何かを悟ったらしく(笑)、横についてスタスタ歩いてくれました。

今までの散歩に比べて、すっごい楽~~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


ただ、ちょっと不便だな~と思った点が。
リードが胸から出ることになるので、ちょっと長いリードだと
ズリズリと地面を引きずってしまいます。

ま、シャコタン族ならではの不便さ。
リードを短く持ってあげると解決するんですけどね。

いや~、いい買い物したな~♪
きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

2009/06/13 (Sat) 22:24
おいらのおうち!


今日お父ちゃんとお母ちゃんがお散歩に連れて行ってくれたのは・・・

なになに?

ちょっとだけ草のはえた何にもないところでちた・・・

ここはなんでしゅかね?(*「´・∞・`)?

お母ちゃんが言ってたでしゅ。

「ここにあたらしいおうちがたつんだよ~」

・・・おうち?

・・・∑q|゚Д゚|pワオォ!?

続きを読む »

2009/06/12 (Fri) 15:31
さくさくスコーン

昨日はスコーンを焼きました(´∀`*)

こんがり。

半分はプレーン、もう半分にはキャラメルチョコチップ↓入り♪

キャラメルチョコ


ホットケーキミックスにバター、ヨーグルト、卵を混ぜただけの簡単スコーンですが、
外はさくさく、中はしっとりで美味しかったです♪


部屋中にホットケーキミックスとバターののあま~い香りが・・・

「ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!この香りはたまらんでしゅよぉ~~~!」

作業中、一生懸命カウンターによじ登ろうとしていたはるきちでしたが・・・

あきらめてふて寝。

イジイジ( ´・ω・`)σ

台所に背中を向けるところがいじらしい(笑)

(`ヘ´)


はるきちのオヤツも作ってあげないとなぁ~と思いつつ

人間用のお菓子ばかり作ってます(笑)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そうそう、最近他の方のブログへのコメントがなかなかできず・・・
前回の記事にたくさんコメントをいただいたのを機に
「こりゃイカン」と反省いたしました_○/|_ 土下座 
というわけでこれからは皆様のブログ、

なるべく読み逃げせずにコメ入れるようにしますね(シ_ _)シ  ハハァーー

今夜は21時にはるスタ開演しますよぉ♪






2009/06/05 (Fri) 23:01
走ろうよ・・・

ディスクドッグへの道。
それは果てしない道のり・・・

実は近所の公園の普段は車の来ない駐車場で
密かにディスクの練習を始め、1週間経ちました。
ディスク練のときはロングリード代わりに10mの工事用ロープをつけてます(笑)
おいら工事中でしゅか?



おうちの中でしかできなかったレトリーブが、少しずつお外でもできるようになってきました
「お外でしかディスクで遊ばせません!」
というやりかたが成功したようです。

いま練習しているのは主に「テイク」のコマンドです。
「テイク」でディスクをくわえる、そして飼い主のところに持ってくればいいということを覚えてきたようなので、少しずつ投げる距離を伸ばしています。

こんな感じです。動画でどうぞ↓。

続きを読む »

2009/06/01 (Mon) 14:44
ニューヨークチーズケーキ

昨日は青森にペットフェスタに出かけ・・・
(ペットフェスタの様子はいぬのきもち公式ブログ)にアップしたので見てね♪)

ついでに実家からお菓子作りの道具をわんさか運んできました。

せっかくいいオーブンレンジを買ったからお菓子を作ろう!
と思ったら道具一式を持ってくるのを忘れてまして・・・('ω'*)アハ♪(笑)

今回やっと持ってこれたので、
夫婦ともに大好きなチーズケーキを焼きました♪

しかもクリームチーズたっぷり、サワークリームも使った濃厚な
「ニューヨークチーズケーキ」

ふわふわ~なチーズケーキを作るにはメレンゲを作ったり大変だけど、
このケーキは混ぜて焼くだけなので超~楽チン♪
(ただし材料費はけっこうかかります(ノω=;)。。。)

続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |

 BLOG TOP 


