プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/07/28 (Tue) 13:11
JFA青森大会

お久しぶりです~
しばらく実家の手伝いで帰省してました

日曜日、友人と一緒においらせ町の「カワヨグリーン牧場」へ
JFAの公式選手権を観戦しに行ってきました♪

感想は・・・

とにかく、


カッコええ_____。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

いくつか写真を紹介しますが、ワンちゃん&飼い主さんの名前や
競技の種類は不特定なのであしからず

その1

その2

その3

そして私が撮れたベストショットはこれ↓キャッチ!






続きを読む »

2009/07/21 (Tue) 10:42
┬┴┬┴┤_・)ジ~

アパートの駐車場。

どこからか視線を感じるんです。


┬┴┬┴┤_・)ジ~          キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ

どこ?


おかしいなぁ・・・誰もいないのになぁ( ̄~ ̄;)??



・・・・・



・・・・・


・・・・・Σ(=ω= ;)あぁっ 









続きを読む »

2009/07/19 (Sun) 17:02
シャンプー&おNEWディスク

今日は初めてのお店でシャンプーをお願いしてきました♪

シャンプー後、お疲れの様子のはるきちさん。

ぐー。
すぴー。


実は今日行ったお店、訓練士さん、しかもディスクドッグをされる方が経営してるんです。
「ディスクやるなら行ってみたらいいよ~」
と、最近公園でお友達になった人たちからウワサを聞いていってみたのです。

ディスクに関していろいろとアドバイスをいただいてきたのですが、

「はるちゃん、ちょっとコロコロしてるね~。
筋肉が少ないから、基礎体力つけなくちゃね~

って。怪我とかしちゃったら一生にかかわるから怖いよ~、とも言われました。
ちょっとお散歩トレーニングの時間を増やしてみようかな~。

それから・・・はるきちの毛に関して
「一度バリカンやっちゃうと、なかなか艶のある毛に戻らないんだよね~ε-(;ーωーA フゥ…」
って言われました_| ̄|○
「早く生え変わるといいねぇ~」ですって(笑)

そして・・・

続きを読む »

2009/07/17 (Fri) 17:20
ウマウマ定食屋さん

おととい、ダンナとふたりで入った定食屋さん。

むつ市内ではわりと有名なお店だそうで、
俳優の松山ケンイチもよく通ったお店だそうです。

(実は私たち、松山ケンイチの実家のすぐそばに住んでます(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ)

一番人気の「バラ焼き定食」。680円(だったと思います)。

バラ焼き定食

ウマ_____!(゜ロ゜)
お肉ももちろんだけど、たっぷり入った玉ねぎにタレがじゅわーっと染みて、
ほんのり甘くていくらでもごはん進んじゃう(笑)


ダンナの頼んだチキンカツ定食もボリューム満点でめちゃ美味しい。
しかも安いし・・・ここはヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!


私たちは11時半にお店に来たのでまだ空いていたのですが、
12時を過ぎたとたん制服のOLさんや作業服・スーツのおっちゃん達で
あっとゆー間に満席に(°口°;) !!

よーし、また速い時間に来なくっちゃ!(ΦωΦ)フフフ・・・


本日ははるきちの出番はナシですが(*` 艸 ´)ウシシシ(笑)

「動くはるきち」は、今夜21時開演の
はるきちスタジオで見てね♪



ミンナアツマレ~(・_・)ノ▽"←パンツ    ワオ w(°o°;)w 


2009/07/13 (Mon) 12:57
肌掛け布団

今朝は大雨でしたが・・・昼前からカラッと晴れはじめた今日のはるきち地方
朝に行けなかったお散歩も、夕方は行けそうです

さて、いよいよ青森も本格的な夏が近づいてきております。
今日の気温は我が家地方で28℃。雨上がりにしては暑いです。

先週までは夜の気温が20℃を切って、しっかり布団をかけて寝ていたのですが、
今週からはいらないかなぁ・・・と思い、うすーい肌掛け布団と綿毛布に変えました。

それでも油断すると、寒くて目が覚めて、窓を閉めたりしますけどね。
まあ、暑い地方の人が聞いたらうらやましい話でしょうねぇ(笑)

はるきちにも肌がけ布団を出してあげました。
私の弟がもう使わなくなって、実家からもらってきたおさがりです。

「くんくんおいたんのニオイでしゅ・・・」
なつかしーぃニホヒ。

「コレ気に入ったでしゅ!ココで寝ましゅ!」
コレ好きーーー♪

うんうん。

いいよ~寝ても。


続きを読む »

2009/07/07 (Tue) 11:25
かじちゅ・・・かじちゅしゅ?ヽ(≧Д≦)ノ ウワァン!!

とある本で読んだ「果実酒

とっても簡単にできて美味しそうだったので、ネットで作り方を調べて仕込んでみました。

果実酒3種

参考にしたサイトはこちら

今が旬のすもも(プラム)は安かったのでたくさん仕込んでおきました。
うまくいけば、だんだん皮の色が溶け出して綺麗なほんのり赤いお酒になるそうです。
プラム酒

さっぱりいただきたい「レモン酒」
皮をむいていれるのですが・・・固くて、むくのが大変でしたε=(。・д・。)フー
ほんのり苦味と香りをつけるために、1個分だけワックスを取った皮を入れてあります。
レモン酒

そして青森といえば・・・の「りんご酒
本当は香りと酸味の強い紅玉を使いたかったのですが、今の季節は手に入らず。
「ふじ」で作りました。
酸味を足すためにレモンも一緒に漬けるそうです。
りんご酒

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/05 (Sun) 10:09
はるきちスタジオ開演日について

今まで月・金の夜開演していたはるきちスタジオですが、

今月はちょっとダンナの勤務が変わってまして、休みも夜勤もランダムです。

そこで、誠に勝手ながら開演日を不定期開演とさせていただきます。

「今夜開演するよ~」という日はできるだけブログでお知らせしますね。

あ、メルアド知ってる方は「お話しようよ~」ってメールくれれば、開くかも、です(笑)

ところで・・・

今夜はダンナが出張でいません。


なので・・・スタジオ開演しますっщ(゚Д´щ)カモォ- - - - - -ン♪


2009/07/05 (Sun) 10:00
ε=(。・д・。)フ~

お久しぶりです・・・

先週から、ちと体調を崩したり、落ち込んだりしておりまして・・・スイマセン..._φ(´ι _`  )


実は、先月から「妊娠したかな?」と思われる兆候がいくつかありまして。
(生理が1ヶ月止まったり、だるさや眠気、微熱など・・・)
妊娠検査薬は陰性(反応なし)だったのですが、おかしいなぁと思いつつ産婦人科へ。

そこで、ちょっと凹む診断が下されました。

ホルモンのバランスが悪く、そのために生理が止まったのでしょう、と。
このままバランスが悪いままだと、とても妊娠しにくいですよ、と、。

。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ・・・

ちょっと・・・いや、けっこう凹みました。_| ̄|○

子供が欲しくてタバコもやめたし、冷やさないように、
昼夜逆転の生活にならないように、気をつけて生活していたのに。

2週間様子を見て、それでも生理が来ないようなら生理がくるように注射を打つそうです。
(注射する薬に関して詳しくは聞きませんでしたが、もしかしたら排卵誘発剤かな?)

ダンナにも話して二人で「なんでだろうねぇ」と首をひねりました。
「病気じゃなくて良かったね」と楽観的に考えている面もありますが、
ちょっと不安というか、なんというか・・・今週はもやもやして過ごしていました。


昨日は、無性に母の顔が見たくなり、実家に帰省してきました。
それで、スタジオサボりました( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ(笑)







続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP