プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/25 (Fri) 16:04
( ´ ▽` )ノ タダイマ。

またまたまたまた、ごぶさたしておりました(≧≦)


というのも、ちといろいろありまして・・・

まあ、順を追って。



今日は皆さまに2つほどご報告が。

ひとつは、

今週末で、新居が完成いたします。

建ててもらった工務店さんからのお願いされて、土日で一般の方々に向けて歓声見学会をして、
引き渡しは月末、というスケジュールであります。

4月に工事が始まってからというもの、本当にあっという間でした。。。
ひさびさにブログを開いて、遺跡状態の写真をみて「おおおお~コレがああなったか!」と感激しました(笑)

来月いっぱいかけて引っ越しする予定。写真は順次アップしていきます。




そして、もうひとつのご報告。 はるきち家に、家族が増えます♪

今、わたし妊娠3カ月に入りました。
いまのところ予定日は来年の1月26日です。

(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ

しかし順風満帆、というわけではなく。。。

今朝まで、産婦人科に1週間入院してました。

先週出血があり、切迫流産という診断で。
とはいっても出血はほんのちょっとで、流産しかけた、と慌てることのほどではなかったのですが、
流産の可能性が少しでもあれば「切迫流産」という言葉を使うのだそうです。
私の場合超音波検査で子宮内に血腫(血だまり)の可能性があったようで、
診察した時は問題ない大きさだったのですが、今以上に広がると危ないということで入院安静。
流産防止として1日2回の点滴投薬でした。

出血は一日でおさまり、3日前くらいから点滴も止めて様子見、
経過良好ということで今朝退院してきましたです。
どこも痛くもなく苦しくもなく、個室で話し相手もなく、
ただただ退屈と戦う入院生活でしたわ(笑)(´Д`) フゥ


ただし唯一辛い、苦しいのが「つわり」。
毎日吐き気や二日酔い、車酔いみたいな気持ちの悪さと戦っております。
戦ってるというより負けてます(笑)もーかなり参ってます。

日によって変動はあるのですが、ひどい時は何を食べても吐き、水を飲んでも吐き。
食欲はあるのですが一回の食事でごはんとおかずを一口ずつぐらいで「ギブアップ」な感じです。
オフ会の時に私の豪快な食べっぷりを見た人は「はあ?何言ってんの?」と思うでしょうなぁ(笑)

吐くまではいかない時も、一日中船酔いみたいな感じです。
今もムカムカモヤモヤ、辛いです。(;o;)(;o;)(;o;)
寝るか、気を紛らわせるものがあればまだましなので。。。入院中が一番ひどかった。
おかげで(?)体重は先月から4キロダウンです。
まあもともとの蓄えが多いんで、体重減らさないといけなかったぐらいなんですけどね(・ ・;)。


こっちにいる家族や友人からは「つわりは赤ちゃんが元気な証拠!」と励まされてます。
ほんとにその通りで、出血があった次の日もちゃんと心臓は元気に動いてくれていたし、
日々大きくなっているのもわかります。今は3センチくらいの大きさらしいです。

授かった小さな小さな命、大切に育てていかなくちゃ。
お父ちゃんと二人でお腹に向かって「おおーい、まめきち~」と呼んで話しかけてます。

え?なんで「まめきち」かって?

いまはまだマメみたいに小さいし、はるきちの弟か妹になるから「まめきち」です(笑)


仕事も辞めてまた専業主婦に戻ったので、これからはちょくちょくブログで新居のことや子供のこと、報告しますね。あ、もちろん今まで通り、はるきちのことも、ね(-^〇^-) ハハハハ(笑)


<< 放置しすぎ!? | ホーム | あれから1カ月。 >>

コメント

お久しぶりです☆
ダブルでおめでとうございますv-353
新居の引越し楽しみですねi-228
そして、何よりオメデタが感激ですよねi-237
入院!?って心配になりましが、安定して
本当に良かったです。
新しいお家で、来年には新しい家族が
ほんとワクワクですね~i-185
今月出産したお義姉さんも去年つわりが大変で
つらそうでした。。
でも、その時期がすぎたらすっかり元気になったので
こゆきさんもあともうちょっとがんばってくださいi-176
お腹の中ですくすく赤ちゃんが元気に大きくなりますようにi-260
またブログアップを楽しみにしていますi-179



ご無沙汰してまぁーす。
おめでとうございます。
おめでとうございます。
えっとえーーーっと。
めっちゃ嬉しい報告ありがとー
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

体大事にしてねん☆彡
きっと まめきっちゃん 
兄貴に似て キュートだろ~な~
また 遊びに来ますので
新居&赤ちゃん近況報告 楽しみにしてるね~。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


