プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/23 (Mon) 23:36
母の災難・・・

最近、私の家族に次々と災難が・・・

今日は、私の母に起こった災難の話。

母、新車を購入しました。

母は自宅から車で3時間かかる地域に単身赴任で暮らしています。
(ちなみに私たち夫婦は、私の実家に間借りしているマスオさん夫婦状態です。)

で、土曜日がめでたく新車の納車日だったので金曜の夜にこちらへ帰省するつもりでした。
ところが・・・

金曜の朝、下取りに出すはずの旧車、ジムニーが故障・・
エンジンはかかッて走るるものの、加速が利かず、ボンネットから焦げ臭いニオイが出たんですって。
\(〇_o)/コワイヨー

あわてて修理工場へ。
次の日に新車の納車が控えてるので、ジムニーを置いて電車で帰るわけにも行かず・・・

まさか、下取りに出す車を前日に修理に出すことになるとは・・・
捨てられると知ってジムニーもヘソを曲げたのかも知れませんねぇ(笑)

修理工場の人に、
「明日下取りに出す車なの~!だからお願い、
修理代安くしてぇ~~・゜・(つД`)・゜・」
と泣きついて負けてもらったそうです(笑)

で、修理も終わり土曜日無事に帰省、新車と引き換えにジムニーは旅立って行ったのでした。
母は新車にウキウキで土日を過ごし、赴任先へと帰ってゆきました。


。。。ところが、災難はまだ続くのです。

 
日曜の夜、母から電話。

「ちょっと聞いてよ~~~!」と半分泣き、半分怒りの声でした。

まさか・・・事故った・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・?

母の話を短くまとめると。。。

対向車のトラックの荷台から
氷の塊が落ちてきて、新車のボンネットを直撃。



・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

最悪です。

前日納車したばかりの車なのに・・・

あわてて車を路肩に寄せて外に出てみたら、奇跡的に車は無傷だったそうで・・・

不幸中の幸いでしたなε-(;ーωーA フゥ…。

ちなみに対向車のトラックはあっという間に走り去ってしまったそうです。
ひどい話だよねぇ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン。

私も話を聞いていて、そのトラックの運転手に対してものすごく腹が立ちました。
でも、どこの会社のトラックなのかも、ナンバーもわからないので、どうしようもないです。


かわいそうな母。(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ。


ところが、家族の災難はまだ続くのでした・・・

(次回へ続く)









<< ダンナの災難 | ホーム | カフェ「ラヴァーズ ドッグ」その2 >>

コメント

あらら

思わず、【氷の塊】を【鉄の塊】って読んでました
で、なぜ無傷って?
読み返してみると・・・納得

でも、氷の塊でもヤバイですよねぇ

しかし・・・次回へ続くって^^;


Re: あらら

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
鉄の塊だったら、母の命も危ないところでした・・・(笑)

ダンナにも悲劇が起こったのですよ。。。読んでいただけました?
いまは無事、痛みもひいて仕事に行ってますけどね(´▽`) ホッ


No title

それは大変だったね~~
私は雪の塊とよんでしまったが、それよりひどい氷だなんて!
無傷でよかった~~~

私も昔ジムニーのってましたよ~~(= '艸')ムププ


Re:ぴなちんさん

FC2に初コメありがとう~ぴなちんさん♪リコメ遅くなってごめんね~m(;∇;)m

うちの母、車運が悪いみたいで・・・過去に何度もぶつけたりぶつけられたり、故障したり・・・がすごく多いの!

ぴなちん地方で水色のフィットを見かけたら気をつけてねぇ~~(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


