プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/02/24 (Tue) 23:03
ダンナの災難

昨日の続きです。

母に続いて災難にあったのは、ダンナでした。

先週の土曜日、青森はとんでもなく大荒れの天気でした。
そんな中夜勤の仕事に出たダンナ。

車で移動し、重いカバンをふたつ(計10キロぐらい)を持って降りようとしたとき、
突風にあおられ、凍った道路の上でバランスを崩し・・・

転びはしませんでしたが、その際に首の筋を違えてしまいました。
その日はひどい肩こり・・・ぐらいでなんとか持ちこたえたそうですが、
次の日になって、首はおろか、肩や腕も動かせないほどの激痛。

急遽仕事を休まなければならなくなってしまいました・・・

車の運転も出来ないので病院に連れて行ったのですが、
痛み止めの注射を打たれたそうです。

お尻にブスーーーーっと(笑)

半泣きで帰ってきました(笑)


なんなんでしょうね、この家族の災難続き。

しかも、災難と言えば昨日の夜、お風呂の循環機が壊れて湯船に入れなくなったし。
この極寒の中シャワーだけは辛いですよ(T_T)
マジで風邪引きそうになりました。


ダンナが一緒じゃないので、いつもハイテンション!なはるきちの雪遊びもちょっとテンション低め。

お父ちゃんはぁ・・?


私も今日は朝からダンナの実家にお邪魔して疲れたので、
はるきちスタジオもお休みにして早く寝ま~す・・・

常連さんがた、また明日から再開すると思うので今日はゆっくり過ごしてくださいな(笑)。




無理をして私にまで災難が降りかかるのはカンベン、ですからねぇ・・・・(笑)






<< はるきち6ヶ月、そして新幹線。 | ホーム | 母の災難・・・ >>

コメント

大丈夫ですか?心配です。

こんにちは~こゆきさん。

旦那様、大変でしたね。
雪国のご出身なので、車の運転だけでなく、突風や歩く所の状態なども把握していても、突然だとどうしようもありませんよね。

私も時々、首を寝違えるのですが、若い時と違って、治るのにすごく日数がかかり、いつもロボットのように動き、日常生活も辛いし、首が痛いので、イライラするし、他の部分に痛みを軽減するのに怪しい動きになってしまうので、逆に他の部分も痛くなって来て、病院などでマッサージや温めてもらって治療などが必要になりますよね。

寒いお国なので毎日大変かと思います。
結構朝起きる時や寝返りも辛いです。

お風呂もこの時期、風邪ひいちゃいますね。
気を付けてくださいね。
実家の父や主人の母も冬場、脳梗塞や脳卒中を起こして、手術入院しているので、注意が必要です。

私の場合、去年岡山から引越してくる前後がものすごくトラブルに見舞われたので、負のスパイラルを切るために、精神的にお参りに行って、お祓いしてきました。これは、人それぞれなので、それ以来は大分落ち着いてきました。

どうぞ、ご無理せず、はるきち殿下に癒されてくださいね。
はるきち殿下、ファイト~。


Re: 大丈夫ですか?心配です。

神戸のくまのすけさん&トリニティちゃん、ご心配くださってありがとうございます。

病院で痛み止めを打ったのが効いたのか、昨日は肩こり程度まで復活して、無事仕事に行っております。

以前もしかしたらお話したかもしれませんが、ダンナの仕事はたくさんのお客さんを乗せて運転する仕事。腕や肩の痛みは致命的なのです。
なので人一倍気を使ってはいるのですが・・・自然の力には不可抗力でしたね(笑)

お風呂は、無事一日で復活しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この時期、北国でシャワーだけの生活がしばらく続いていたかと思うとぞっとします(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)(笑)

はるきち殿下はさきほど、私のパソコン用座椅子を乗っとってご満悦でした。
もちろん、すぐにご退陣していただきましたけどね(≧ω≦。)プププ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP