プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/25 (Wed) 12:52
はるきち6ヶ月、そして新幹線。


はるきち、

昨日で6ヶ月になりました。

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

お礼を申し上げましゅ


ところで話は変わりますが、我が家のすぐ裏には、新幹線の高架橋が着々とできております。

来年開通予定の、東北新幹線の終着駅が我が家のすぐ近くにあるのです。

我が家から高架橋までの距離、約5メートル。

うしろはなんでしゅか?

すぐ近くでしゅね。

ものすごく近いです・・・

工事が始まってから、着々と大きく立派になっていく様子をずっと見てきました。
工事の騒音と振動(一時期は家が揺れました)に耐えながら・・・

しかもこの高架橋ができたおかげで、夏でも我が家の畑に
あまり日が当たらなくなってしまいました(笑)




それでも、新幹線の開通は楽しみ。

だって、最寄の駅まで徒歩5分。

我が家から東京までが3時間

いけるようになるんだもの~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!




我が家から3時間・・・σ(゜・゜*)・・ん??




(*゚ロ゚)ハッ!

そういえば。。。

新幹線が開通するころには、

すでに私たちは転勤で引っ越した後だよねぇ・・・_| ̄|○(笑)







<< ハイジャックでしゅ。 | ホーム | ダンナの災難 >>

コメント

おめでとうございます

6ヶ月ですか。チェコも明日で5ヶ月です。

手術の日にちが決まりました・・・来月17日です。
ドキドキです。でも、エリザベスカラーをしている姿をみるのが楽しみだったりします。

転勤の予定があるんですね!遠くに行くのですか?
我が家も2年前、南の島から転勤してきましたよ。(ハイサイ!)



はるきち君,6ヶ月おめでとう。

いやー、新幹線線路から5mって大変かも。
子供の頃にすんでいた家が私鉄の線路から10mくらい、初めて来る人は電車が通るたびに「地震や」と飛び出していました。

転勤しても、ホームスペースが5分のところにあるのは便利ですよね。早朝に乗りたいとか、深夜に帰って来たとかの時はね。

大阪は今週は降ったり止んだりです。



祝☆6ヶ月☆

はるきちくん、元気に半年を迎えられて良かったねi-176
春のオフ会では、元気いっぱいのはるききくんに
会えるのが、今から楽しみですi-237

さすが、青森っ!!
めちゃめちゃ雪が積もってるi-204i-183
奈良は、まだ今回の冬は雪が積もらない・・・
つまらない・・・i-277ナナも雪遊びしたいなi-179

てか、めっちゃ新幹線が実家から近いですねv-352
びっくりっi-199
引っ越されても、何か実家から東京行く時便利っi-236

私の父方の実家が電車の踏切近くにあったんですが
音はずっと住んでいたら、気にならなくなるもんみたいですよ~


Re: おめでとうございます

オオーw(*゜д゜*)wチェコちゃん、今日で5ヶ月なんですか!
それはそれはヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

病院によってはカラーなし、のところもあるみたいですが・・・
どうでしょうね、チェコちゃんもエリザベス女王になって帰ってくるのかな?(笑)

転勤、といっても県内です。車で2時間ちょっとの土地なので、
いつでも実家に帰れますo(*^▽^*)o~♪あはっ(笑)


Re: はるきち君,6ヶ月おめでとう。

人´Д`*)ありがとぉ☆

近いでしょ?それでもね、駅がすぐ近くなので、高速で走り過ぎることはないと思います。
停車直前か、出発直後のゆっくり走る新幹線を眺めることができるので、
鉄道好きの父は大喜びです(笑)


Re: 祝☆6ヶ月☆

(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
私もナナちゃん、そしてナナ姉さんにお会いできるのが楽しみです!

この写真はね、家の隣の空き地(いちおう我が家の敷地ですが何も使ってないのです)で撮ったんですが、ここに雪かきした雪を貯めてるので1mくらい積もってるのですよ~(笑)
今年は雪が少ないですけどね。

私も、まさかこんなに近くを通るとは思ってなくて・・・
でも徒歩5分で直接東京に行けるのはすごい嬉しいですよ~!(笑)


6ヶ月,おめでとう♪

はるきち君,元気に6ヶ月が迎えられてよかったですね~i-179
大人の仲間入りもだんだん近くなって,ちょっと寂しくもある頃ではないでしょうか?
チャヌもちょうど,去勢の手術をした頃だったかな?

それにしても,新幹線の最寄りの駅が徒歩5分だなんて,便利になりますね。
近いのが一番!でも,高架橋が近いのはちょっとねぇ。
そのうち慣れるかな?

雪の中で遊ぶはるきち君,可愛い~~i-237
チャヌにもそんな経験させたいです~


No title

はるきち君6ヶ月おめでとです☆
まだまだ甘えん坊かな~。ってか、陸なんて
永遠に甘えん坊のままかもぉ。。コギは女の子より、
男の子の方が甘えん坊が多いですよね。

そっか、こゆきさんちは転勤族なんですか?!長崎に転勤にならないかな~


転勤なのですか?

こんにちは~はるきち殿下&こゆきさん。

う~ん、やはり青森は雪国ですなあ~。
雪深い。良い感じで、はるきち殿下(勝手に殿下呼ばわりしております)の、鼻が雪に埋もれ可愛い。

目の前が新幹線の線路なんですね。

すごいっ。

震動と騒音凄いのですね。
大変だと思います。日当たりも悪くなって・・・。

でも転勤あるんですか?
やはり別の地域に行かれるの?
トリニティも岡山から神奈川県に引越して来て、ちょいと大変でした。
環境が良い方向に変わるのは良いのです、トリニティの場合は神経質になってしまい、今までほとんど吠えなかったのが吠えたり、神経過敏になって、ストレスでお腹をくだしたりと、私もストレスで大変でした。

はるきちくんはまだ小さいので良い場所での新生活が送れると良いですね。

雪また見たいし遊びたいよ~。


Re: 6ヶ月,おめでとう♪

チャヌママさん、ありがとうございます(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
いまはまだコロコロ~なはるきちですが、将来はチャヌ君のようにマッチョでスリムなコギさんに・・・・ならないかなぁ(希望)(笑)

高架橋、近いとは言っても猛スピードで新幹線が走るわけではないんですよ。
終着駅のすぐ近くなので、必ず停車orゆっくり発進しますからね~。
騒音はそれほど気にならないと思いますよ。

雪遊び、はるきちはいつもとっても楽しそうです♪
チャヌ君もきっと楽しんでくれるはず!
さあ、勇気を出して北国へщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ)(笑)


Re:トモさん

トモさん(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)♪

去勢してから、甘えん坊度が強くなった気がするんですよね。
それまでは人にベッタリくっついて過ごすよりもおもちゃで遊んでいたいの~♪という感じでしたけど、このごろは私やダンナのひざの上でまったりマッサージ♪という時間が増えてきました(*´I`*)
「ぴとっ」とくっついてきてくれるのは嬉しいんですが、だんだん。。。だんだん・・と重くなっていくので、乗られた時の重みが日に日にずっしりと・・・辛くなってます┗(;´Д`)┛超おもてぇ(笑)

o(*^▽^*)o~♪あはっ、長崎までは行きませんよ~行けるもんなら行きたいですけどねぇ(笑)
転勤といっても県内なのはもうわかってますからね。
ダンナの実家がある地域に行くんです。今の場所から車で2時間半の場所なので、転勤しても生活はあまりかわらないような気がします(笑)


Re: 転勤なのですか?

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!なぜ殿下・・・?ものすご~く一般家庭の子なのに(笑)

(ΦωΦ)フフフ・・・ 今年は少雪の年とはいえ、雪はありあまってます。
もしご希望でしたら、ダンボールにいっぱいつめてクール宅急便で送りましょうか?(笑)

新幹線、それほど振動や騒音はないと思いますよ、終着駅近くですから。
工事の音は聞こえましたけど、窓を閉めていたら気にならない程度でしたしねぇ。

ダンナの転勤はね、入社したときからもうわかってたんですよ。
いずれは生まれた土地に戻って、そこで定年まで勤めるってね。
田舎なので、あまり社員が行きたがらない土地なので、そこに勤めても良いというダンナは貴重な存在なのですよヾ(@^▽^@)ノわはは(笑)
なので今春(4月か、6月と言われてます、一応)転勤したらあとはず~~っとその土地に住むのです。
はるきちも、新しい家に慣れてくれると良いけどなぁ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


