プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/03 (Tue) 13:45
ふたたび。

昨日、吐き止めの注射を打ってもらい、
夜ご飯を半分の量をさらに2回に分けて食べたはるきち。

そのあとは元気に走り回り、おいたんにも遊んでもらってゴキゲンでした。
で、11時にスヤスヤと就寝。私がお風呂から上がっても吐いたあとはなくまだぐっすり寝てる。

(´▽`) ホッ


っとして眠りについた私。(ダンナは夜勤でいませんでした。)

ところが、悪夢ふたたび。

夜中の2時ころ、ごそごそ・・・とはるきちの動く音がして目が覚めました。
のどが渇いたのかな、と思い私が起き上がろうとしたその時、

ゴボッ!・・・・・・・・ゴボッ!


・・・・・・・・また吐きました。



あわてて起き上がったら、ペチャペチャとトレーの上に吐いたものを食べてるし・・・。
すぐにサークルから出してサークルの中のトレーをお掃除。
その間、はるきちはフツーに部屋の中をウロウロしたり、おもちゃをガジガジして遊んでました。
特に具合悪いという様子もなく・・・

お掃除するとまたサークルに戻って、小さいウンチを出して、またハウスでウトウト・・・

1時間後。

ごそごそ。。。。。。ゴボッ。

・・・・・・・また。

朝の5時まで、計3回、その繰り返し。

3回目の嘔吐後、もう朝だからと、病院からもらった抗酸剤と胃薬(朝になったら飲ませてといわれてた)をほんのちょっとのお水と一緒に飲ませましたが・・・

その後また吐いてしまい、薬の意味なし・・・

胃がカラッポになって吐くものがなくなったのか、
はるきちは朝6時からその後10時までずっと寝ていました。

私も、ウトウトしてははるきちが寝返りを打って音がするたびに目が覚め・・・
ほとんど寝られないまま10時まで過ごしました。

病院に電話して症状を告げると、人間用の薬のほかに異物を飲んだかもしれないので
レントゲンを撮りましょう、ということになり、すぐに準備して病院へ連れて行きました。

吐くものがないはるきちは元気。車の中でも元気にうれしそうにお外を見てるし、
待合室でも他のわんこが気になって、うずうずしてる。

結果、レントゲンで見つかるような異物は見つかりませんでした。

ただ、胃に写るガス(つまり空洞)と、白く写る内容物の形が不自然、だと。
そして腸にはガスのみで、いっさいなにも入ってない。食べたものが腸まで届いてないのです。

白く写る内容物が液状のものなら、胃の中で動き、内容物が下に、ガスは上に写るはず。
ところがはるきちの場合、内容物が胃の壁に張り付くようについていて、ガスの部分がにょろっと蛇のようにカーブして写っていました(説明がわかりにくくてすいません・・・)

レントゲンだけでは、胃に入っているのがなんなのかわからないそうです。

思い当たるものはありますか?と先生に聞かれ・・・

イタズラした薬の紙袋、ビニール、コットンのオモチャのかみちぎった糸くず、土曜日のしつけ教室でイタズラしたトイレシーツ・・・・

思い当たるもの・・ありすぎです。

ものをちぎってイタズラしたり、引っ張りっこの拍子にちぎれてしまった糸くずとかは
見ている限りではすべて口から出していたので、この子はちぎるだけで飲み込まないはず、と過信していたのかもしれません。


先生の判断は・・・夕方まで病院で預かって、バリウム検査をしましょう、とのこと。

というわけで今はるきちは病院にいます。検査の結果は午後5時ころにでます。
もしもその前に「すぐに処置が必要」というような結果が出たら携帯に連絡をくれるそうです。

私は家に帰ってきました。ほとんど寝てないから仮眠をとろうと思っているのですが眠れません。

あとで病院にいくときに、睡眠不足だと車の運転も危ないので、なんとかして寝ないと、と思ってますが・・・


結果が出たらまた更新します。







<< 検査の結果・・・ | ホーム | 事故、そして反省。 >>

コメント

No title

はるきちくん、心配ですね・・・
そして、寝てないこゆきさんのことも
心配ですi-201

心配で気になり眠れないと思いますが
元気な姿で、はるきちくんをお迎えに行かなくては~
ですもんね。

そして、夕方何事もなく元気なはるきちくんに
会えますように。


No title

心配ですね。
こゆきさんも、少しでも身体を休ませて下さい。

夕方、元気にお家に帰って来られるといいですね。


あの後、こんなことが…。

心配です、はるきち君もですが、こゆきさんの事が。昨晩は安心してぐっすり眠っておられると思っていたのに、こんな展開に…。

今は、検査の結果が出て対処の方法が分かるまで、飼い主は何も出来ませんのでお医者さんに任せましょう。

たいした事がないといいのですが。

実は、今朝、やんちゃ姫も少し吐いてました。何か、ゲホッと音がした気がしたのに散歩前のさっと見ただけでは分からなくて元気に散歩。戻って来て朝ご飯をあげようとサークルのマットをどけたら草が…。とーっても元気なんですけどね、心持ち減らし目の朝ご飯完食。大好きなヨーグルト・ブタ爪・サツマイモ皮でも量が多いと吐くので、新しいおやつかな。


No title

その後の様子を。。と覗きに来ましたが
病院から戻られましたか??
はるきちくん本当に心配ですね
落ち着いたら報告してくださいね


Re:ナナ姉さん

ナナ姉さんをはじめ、皆さんの願いが通じましたね。
何事もなく、おうちに帰れましたよ。

私もちょっとウトウトした程度しか眠れませんでしたが、無事に車でちゃんとお迎えにいけましたし、昨日の夜は遅かったけどぐっすり寝ることができました。

ありがとう、ナナ姉さん♪


Re:いちごさん

いちごさん、ありがとう♪
おかげで検査ではよい結果が出ておうちに帰ってこれました。

昨日はぐっすり寝て、さらにさっきまではるきちと一緒にお昼寝してたのでもう大丈夫ですよ♪


Re:あっちゃんのママさん

昨日までの2日間はろくに寝てませんでしたが・・・昨日の夜と、今日のお昼寝はぐっすり、おかげさまで私もはるきちも元気です。

あらら~あっちゃんもゲーしちゃいましたか。
お大事にしてあげてくださいね。


Re:トモさん

よい結果を報告することができて本当に嬉しいです。

たくさん心配かけてごめんなさい、ありがとう♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


