プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/03 (Tue) 19:40
検査の結果・・・

さきほどバリウム検査の結果を聞いて帰ってきました。

結果、

なにも異物なしヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

バリウムを吐くこともなく、30分ごとのレントゲン画像を順に見せてもらったのですが、
健康な犬と何一つ変わらないスピードでスムーズに胃~腸まで流れていき、
詰まったりすることなく、異物はナシ、とのこと。

一回目のレントゲンを再度確認し、おそらく胃炎で胃壁が腫れて影になっていたのでしょう、
との先生の診断でした。

というわけで、はるきちも無事お持ち帰り(笑)

(「(笑)」という文字を久しぶりに使いました・・・嬉しいです♪)





いつものカリカリフードは繊維質が多いユーカヌバなので、
消化のよい療法食の缶詰を出してもらいました。

今日は70g、明日の朝は140g、明日の夜は280g・・・とだんだん増やしてあげてくださいとのことで。

さきほど、薬と一緒にフードをあげました。
このフード、人間がニオイをかいでもコンビーフに似てすごくいいニオイ。
缶を「パカッ」と開けた瞬間から、はるきちの目が(=ΦωΦ=)キラーン☆(笑)

(=ΦωΦ=)キラーン☆

ガツガツ・・・あっという間に食べ終わっても未練タラタラでお皿をペロペロ、
必死に床に落ちているフードをあちこち捜してます(笑)

また私の声が入ってます・・・音声にご注意。



うまうまフード もうないの?

食べ終わった後、バリウムの後お約束の「白いウンP」を出しました・・・(笑)
食べたら出す、といういつものサイクルが戻ったのが嬉しいです。

今はスヤスヤと別荘で休息中。

とりあえず一安心、ですが気を抜かずに様子を見ていきます。


たくさんの人から、激励のコメントやメールをいただきました。
不安でいっぱいだった私には、とても心強かったです。

みなさん、ご心配をおかけしました。
心から感謝しています。
ありがとうございました。


はるきちの様子は明日からも報告していきますね。

<< 一緒に寝ようよぉ~ | ホーム | ふたたび。 >>

コメント

よかったあ。

無事、ウンピーもでて、検査もOKでよかったあ。今夜こそはこゆきさんも早く、ぐっすり寝てくださいね。ほっとした後にどっと疲れが出ますからね。

よかったよかった。


良かったっ!

心配で見出すと、早速明るい報告i-237
とってもホッとしましたi-228
何も異物がなくて、ほんと良かったですねi-185

しかも、はるきちくんの元気そうな様子が見れて
うれしいですi-176
まだ食べたいんだね、探しまくってるi-278

次も良い報告を待ってます(^^)
こゆきさん、まだ心配でしょうけど、
今日はなるべくゆっくり休んでください☆


よっぽどおいしかったんでしょうね♪

はるきちくんの検査の結果が 良好で 本当に安心しました。
言葉の話せないワンコにとっては 飼い主さんだけが頼りですもんね。

こゆきさん、ゆっくり休んでくださいね。


良かったです

こゆきさん,お疲れ様でした。
何ともなく,はるきち君の調子も戻った様子,本当に良かったです。

チャヌパパも正月早々同じようなことやってしまったから,人ごとと思えませんでした。

今夜はゆっくり休んでくださいね。


No title

よかったね~はるきちくん、異物詰まってなくて(´▽`) ホッ

人間の鎮痛薬って胃を痛めるっていうから・・・
ひょっとしたらちょっとだけ口に入った薬が、胃に悪さしちゃったのかもしれないね!!

また吐いたって聞いたとき、ドキッ!! Σ(~∀~||;)としちゃったよ~。
私が心配してたのはね、吐血ではなく腸からの逆流だったの。
うらんは腸からの逆流で、肺炎にまでなったから・・・
はるきちくんはそうじゃなければいいな~って思ってね。

今夜はスタジオ開かなくていいから・・・
ぐっすりとお休みしてね♪
寝不足は・・・お肌に悪いよ(*≧m≦*)ププッ


No title

前の記事から読んで、ハラハラドキドキしました。
もぉ~病院は?
すぐ行かなくて大丈夫だったの!?って。
でも大丈夫だった見たいでホッと一安心です。
薬とか本当に恐いですよね。
人間の赤ちゃんと同じで、なんでも口に入れたいお年頃・・・。
お友達のワンコもテーブルの上にあったお酒を倒してがぶ飲み。
泡を吹いて倒れたそうです。
今はとっても元気ですが、そういう起きそうもない事がおきてしまいますよね。
気をつけなきゃ!ですよね。
はるちゃん!お大事にね・・・♪


Re: あっちゃんのママさん

ご心配おかけしました・・・
たくさんアドバイスくれたり、話を聞いてもらったりしてくれてありがとうございます、あっちゃんママ♪

昨日の夜と今日のお昼寝でバッチリ回復ですよ♪


Re:ナナ姉さん

ご心配おかけしましたが・・はるきちも、私も元気です!
今日も吐くことなく、パクパク美味しそうにウェットフードを食べてました。

元気な姿、これからもどんどん報告していきますからねd(*^ω^*)!
 


Re:どらみさん

ご心配おかけしました・・・

さっきまで一緒のベッドではるきちとお昼寝してたんです。
初めて一緒に寝たんですが、安心しきった顔で私の腕枕にことんとあごを乗せて、しばらくしたらひっくり返ってへそ天になっちゃいました、狭いのに(笑)

こんな私でも信頼してくれているんだなぁ・・とちょっとウルウルしちゃいました(笑)


Re:チャヌパパさん

チャヌパパさん、ありがとうございます。
昨日の夜から一度も吐かず、食欲もあり、いつもどおりのやんちゃ坊主はるきちに戻ってます。

私もゆっくり休むことができましたよ♪

同じようなことがあったんですね・・・心配だったでしょう。
お互い、もう二度とおきないように気をつけてあげましょうね。


Re:アトムちゃん

ありがとうアトムちゃん♪

昨日ね、改めてうらんちゃんの記事を読んできたの。
ほんとに大変だったんだね・・身が引き締まる思いだったよ。

スタジオ、臨時休業いただきまして・・(笑)
本日より再開いたします!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


Re:こてつママン

ママン・・・ハラハラさせてごめんね(T~T;。)
すぐ病院に行くべきだったんだけど、怖いのと考えたくないのでパニクっちゃって・・・
以後気をつけます。。。□\(.. ) 反省。

(*゚ロ゚)ハッ!!お酒・・・
はるきちもね、ダンナの実家の低いテーブルでコップひっくり帰したことがあるんだよね。
そのときはお水だからよかったけど・・・
いろいろ気をつけなくちゃいけないことが。。山ほどあるんだね!

はるきち、おかげさまで元気だよ♪
もう心配かけないように気をつけるからね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


