プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/03/30 (Mon) 23:41
振り出しに戻る。

新居の件ですが・・・

最初に契約した一軒家は、やはりキャンセルになってしまいました

本社が「ダメ」なものはダメなんだそうです・・・


で、本社が「ここならいいよ」と指定してきた物件ですが、一軒家でなくアパートでした。
広めの2LDKで、わりと築浅だそうです

ただし、ペット可ではありません、当然。

ダンナの上司は、私たちが犬を飼ってるのを知っているので、
不動産屋さんを通じて大家さんにペット飼育の許可をもらえるようお願いしてくれて・・・
今日のお昼、連絡が入りました。

「ペットの許可、いただけました!」

q(◆′゜Д`)p お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!

やった!


問題はもうひとつ。

すでに発注してしまった家電の数々。 実は、いずれマイホームを持ったときに買いなおさなくても済むように、
大きめの冷蔵庫や、大きなドラム式の洗濯機を買ったのです。

ドアの間口、洗面所の間口などを測ってみて、もしサイズオーバーで入らなかったら・・・

家電、買いなおし( ノД`)シクシク… 

明日、新居(予定)の下見に行ってきます。

メジャー片手に。。。(笑)




それにしても、本社の対応がいまだによくわかりません。

「家賃が高すぎる、会社から遠すぎる」という理由で勝手にキャンセルしたくせに、
指定された物件は

最初の物件のめちゃ近所ヽ(*ω。)ノ コケッ(笑)

家賃は一軒家よりは安いけど、

差額5000円・・・


ヽ(゚Д゚*ヽ) ワッケ!! (ノ*゚Д゚)ノ ワッカ!! ヽ(*゚Д゚)ノラン!!(笑)







<< ドタバタ新居騒動の結末。 | ホーム | ありえない。 >>

コメント

とりあえずは

はるきち君と暮らせることになって良かったですね。

確かに本社の対応は「はぁ~!?」ですが,これを契機に(中古でも)自宅購入になれば,後から思えば良い後押しだったことになりますよ。
似たような経験をしたチャヌパパが言うのだから間違いない!(笑)

そらちゃんはとっても元気で可愛かったですよ♪
オフ会でははるきち君ともコギプロ出来るかな?
楽しみにしています。

なお,入りきらない家電のうち,40型以上の液晶TVはチャヌ家で引き受けますので送ってください。
着払いでも良いですよ(笑)


No title

なんとか はるきち君とは住める環境になり
ひとつひとつクリアしていかないとダメですね。
家電のサイズ合うということないんでしょうけど
すべてOKなるかな?工夫ひとつで置けるよ!
それに 強い目標も出来たしね!
安い家賃・・・お金も大事でしょうけど
それよりも よりよい環境で自分達が精神的に
納得ゆく住居(暮らし)ですよね!
家族の絆な強まったと解釈し 前向きにドーンと
頑張ってくださよー♪


No title

知らないうちに、大変なことになってたんですねv-393
ほんとありえないっi-199
ブチ切れますよねv-412
でも、とりあえずはるきちくんと一緒に住めるので
一安心ですねi-228

家具のサイズが合いますようにi-260


No title

とりあえず、住むとこが決まってよかった^^;
本社の決定には疑問が残りますけどね~~。
所詮机上の連中なんてそんなものか・・・。
家電・・・・買い替えしなくて済むといいですね。
武運を祈ります。。。。


取りあえずはホッ

何か、疑問は残るものの、住む所が決まってよかったです。
うん、家電上手く行くといいですね。

はるきち君、新居気に入るといいね。

ちょっと、突発のトラブル(大した事ではないですが)で時間が必要になったので、ウェア少しお待ちを…。ま、刺繍がうまくいくとすぐ出来るかもですけどね。


お引越疲れ気を付けてね。

こんばんは、トリニティ&神戸のくまのすけです。

久しぶりのコメント、なかなか来れずすみませんでした。

お引越の件、大変ですね。

実は、私も今月引越しますので、苦労分かります。

全く引越先がすでに決まっているのに、会社の方でダメだなんて、悲しいし、頭来ますね。

実は、私も去年岡山からこちらに引越して来る時に、会社から家賃補助があるって事だったのですが、改めて確認すると言っていた上司の方と総務の方での話が違っていて、家賃補助は一切ない形になってしまい、敷金礼金で100万以上かかってしまい大変でした。

はるきち君も一緒に住めるお家が見つかって本当に良かったですよね。
なかなかワンちゃんOKのお家も増えてはきたものの、やはり時期的に見つかりにくい時期なのでお疲れ様でした。

私も引越疲れに気を付けてお互い新天地で頑張りましょうね。

それにしても会社って勝手だし、真意が不明ですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP