プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/19 (Sun) 21:15
復活!!!そして大失態・・・il||li _| ̄|○ il||l

こんばんは!!

無事新居にネットがつながりましたぁ!!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!←顔文字も久しぶりに使えます~(笑)

私の住んでいる地域は、「ひかり」が使えるということで・・・

以前より快適快適♪なつながり具合です。スイスイっと早いです~♪


さて今日から本格的にブログ復活!と思ったら


衝撃的な大事件が起こりました!!


それは・・・


・・・



まずははるきちの写真を見てやってください・・・(;´Д`) うぅっ。。

あ、言っておきますが、私ははるきちの状態を受け入れるまでかなりの時間が必要でした。

みなさんもかなりショックを受けると思います・・・

みなさん、衝撃の写真を見る覚悟はできてますか?




では・・・












どうぞ。いまのはるきちです(泣)


こんな姿になりました・・・


私はこの姿を見て、ショックでショックで泣いてしまいました(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん。

なぜ、こんなことになったか説明させてください。


今日は友人の結婚式のため、昨日の夜から私一人で実家に帰っていました。
ダンナが休みなので、はるきちはダンナにまかせて男二人でお留守番。

で、その間に「シャンプー&カットに出そうね~」とダンナにお願いしておいたのです。
そしてダンナはペットショップにはるきちを預けました。

ところがここで、些細な勘違いから悲劇は起きたのです。

私は「お尻を短めにカット」をお願いするつもりでした。

ところがダンナは、普段はるきちの世話をしていないためあまりトリミングの知識がなく、

お店の人にとりあえず「短く切ってください」とお願いしたそうです。
「お尻を」という言葉をつけずに・・・。 

そしてお店の人もなぜか「バリカンですか?」と聞いたそうです。
コーギーなのになぜバリカンなのかよくわかりませんが・・・

そしてよくわかっていないダンナも、普段きっとそうしているんだろうなと思い込み、
「それでお願いします」と言ってしまい・・・




で、迎えに行ったダンナは目が点になったそうです。

だって、これだもの↓

真っ白白。


なぜ全身バリカン・・・?

私がしっかりダンナに「お尻のカットをお願いしてね」と伝えていれば。。。と激しく後悔しました。

いつもペットショップに行くときはダンナも一緒のときが多かったので、
カットの仕方もわかっているはずだと信じきっていたのです。

甘かったですね。

普段犬の世話をしない人にまかせると、こういう悲劇が起きます。

はるきちの姿を見て思わず泣きながらダンナにブチ切れてしまいましたが、
後から冷静になって自分の責任だということに気づき、謝って仲直りしました。


当の本犬は変わらず元気です・・・

「おかーちゃん、ナデナデしてよう♪」
病気ではありません・・・


幸い2週間くらいで毛は元に戻るそうですが・・・


しばらくは超でかい偽スムースチワワ状態です・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


こんなはるきちでもよければ・・・


ライブやってますので・・・

久々に見てやってあげてください・・・




そして笑ってやってください・・・(笑)

そのほうが私もスッキリしますから。


<< 大阪遠征! その①出発~宝塚ドッグラン編 | ホーム | チャットしませんか? >>

コメント

No title

連絡ありがと。
とってもびっくり~だけど(笑)可愛いよ♪
笑っちゃいかんねププッ


No title

ネットが繋がらないので携帯からコメします(>_<)
初めてサマーカットのコギちゃん見たから・・
見た瞬間は言葉が出ない程驚きました!!
最初は見慣れないし、ショックですよね。。
でも、はるきちくんはとってもかわいいからナデナデしたくなります♪
はるきちくんもきっと涼しくて快適かも(^^)
チャットに参加したいけど、ネット接続が~


はるきち君寒くない?

はるきち君、とんだ災難ですね。私も目が点になりました。
全身バリカン?コーギーに?ありえな~いe-350
タローはいつも私がシャンプーするので、お尻のトリミングを
したことがありません。お尻の毛がふさふさしていてウンPの
離れが悪い時があるので、切った方がいいかなぁ…って
考えていたところです。気をつけないと…。
早く元のきれいな毛がはえるといいですね。大きなお目々が
ひときわ大きく見えますよe-266


なんてこったい!

あぁぁぁぁ・・・・!!あのイケメンはるきち君がぁあ!!
今もまだ目に焼きついてます。芝生の上でお座りしていたお姿を。


お散歩のときの紫外線には気をつけてあげてください。
それにしてもお店の人も少しは「え・・これはバリカンしていいのかな?」
と思ったりしなかったんですかね・・・
(・・;)

カメラでぜひ見たかったです!


どっひゃ~

ちょっと びっくりしましたが
はるきちくんの表情がとてもGood♪
笑いこらえました!
これから 暑くなるし・・・って そちらはまだ涼しいか!?!
ははは どんな格好してても はるきち君には違いない!!!
そ、一層 愛おしいでしょ。
毎日 一緒にお風呂に入れるんぢゃないですか?
戻る毛でよかった。 
我が家でも気をつけます。


こゆきさんと私は・・・

こゆきさんと私は 似ているので (ほれほれそこの人 ど・こ・が!?って突っ込まない!)

この日常離れした状態を受け入れるのには覚悟が必要だったでしょう。(笑いをこらえる)

一瞬、「え?間違えて連れて帰ってきたんじゃないの!?」と思いませんでしたか?(笑う)

それにしても、コーギーのサマーカットを注文するお客さんのいるショップなんでしょうかね~ そこのお店。
まだ、青森は涼しいよね?

これは、同胎犬のそらちゃんも 同じカットにしてもらって記念撮影だね!
(ね!アトムちゃん)


ひーーーっ!

スフィンクスのようになってしまって・・・
お店の人も、おかしいと思わなかったのかな~???
ダンナさまがお迎えに行ったときの事を想像すると笑ってしまいました・・・だれ??って感じですよね・・・ごめんなさい。

はるきちくん風邪ひかないように!


No title

この間は、大阪に着くなり宝塚まで来てくださって、ありがとうございました!。
とても楽しくて嬉しくて・・・忘れられな一日になりました♪

お子ちゃまの愛嬌たっぷりのはるきちくん、すごく可愛かったです~♪
「1年後は、胸のコートもふわ~んとしてめっちゃ男前になるに違いない!!」と、私の頭の中は1年後のはるきちくんが居たので・・・サマーカットのはるきちくん、ちょっと・・・ギャップがありすぎたわぁ・・・。
でも、可愛いはるきちくんには違いないですもんね☆

また、小雪さ&はるきちくんに会いにきたいので、リンクさせて頂いてもいいですか?


Re:トモさん

いえいえ、ここまでの変わりよう、笑って欲しくてメールで呼びつけちゃった(笑)
いいのいいの、思いっきり笑ってやって!(笑)



Re:ナナ姉さん

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ナナ家のPCいじけちゃいました?

私も見たときは10秒ほど、いやそれ以上かな、言葉が出なくて・・・
言葉より先に涙が出ちゃいました(笑)

こちらは今日少し肌寒くて日暮れ前からストーブつけてたんですが・・・
はるきちはやっぱり少し寒いようで、毛布の上に丸まって寝てましたよv-390
なのでもう一枚の毛布を上から掛けてサンドイッチしてあげました(笑)

早く治るといいですねぇPC・・・はるスタでお待ちしてますよん♪


Re:タローママさん

びっくりしますよね~そりゃ・・・(笑)
新居に引っ越してからは泥で汚れたりしたら軽く自宅シャンプーしていたんですが、ダンナは久々のお休みで疲れていたので、まる1日はるきちの世話をさせるのはかわいそうだと思ってシャンプーに出すことにしたんです。
そしたらこんな悲劇が・・・v-12(笑)

はるきちもお散歩中は割とゆるめのv-294するので、お尻の毛にひっつくことがよくあるんですよ、それでいつも桃尻カットをお願いしてたんです。
ダンナは自分の言葉が足りないのに気づかず、お尻のみにバリカンをかけるものだと思い込んでいたようで・・・

勘違いって怖いですね。タローママさんもお気をつけて・・・(笑)


Re: アリュマージュの飼い主さん

私、だんなに向かってブチ切れて
 「こんなのはるきちじゃな~~~い!!」って怒っちゃいました・・・
はるきちなのにね(笑)

今日のお散歩は洋服を着せていきましたよ。
紫外線もそうだけど・・・「病気なの?」とか言われそうで(笑)

またライブやってますから、見れますよ♪


Re:Hanaさん

Hanaさん、ブログに可愛い写真載せてくれてありがとうございます♪
オフ会のときはあんなにふさふさ、もふもふだったなぁ・・・と感慨深く見させていただきました(笑)

「きょとん♪」とした顔してるでしょ?
本犬、自分に何がおこってるのかわかってない様子です(笑)。

はじめに見たときはショックで泣いてしまいましたが・・・
病気になったわけでもないし、はるきちははるきち。
みなさんからコメントもらって、当たり前のことなのに実感してしまいました。
少しスースーするだろうけど(笑)、元気だからいいよね!って。

トリマーさんとの打ち合わせは細かくしたほうがいいですよ・・d(-ω・。)ネッ!☆(笑)


Re:どらみさん

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウンウンウン
誰がなんとツッコもうと、似てますよね、わたしたち。(笑)

「この生き物、何?」って思いましたよ、最初(笑)

そうですよね~コーギーに全身バリカンなんて「は~?」って思わなかったのかなぁ、トリマーさん。引っ越してきたばかりでお店に預けたのはまだ2回だから、「そういうのもありなのかな」と疑問に思いながらバリカンかけてたのかもね(笑)

涼しいどころか寒いって!!ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
今日は曇ってて特に寒いです。今ストーブフル稼働ですよ(笑)
やっぱりはるきちは寒いみたいで・・・珍しく丸まって寝てましたわ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!そらちゃんまで・・・
はるきちは♂だから真っ裸で走り回っててもいいけど。。。
そらちゃんは・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

でもアトムちゃんなら「やってみるぅ?」って言いそうで、怖いです(笑)



Re:いちごさん

ひーーーーっ!って言っちゃいますよね・・・( p_q) シクシク(笑)

お店の人も「コーギーはあまりしないですけど」って言ってくれたらよかったのに・・・
っていっても、注文どおりに仕事をするのが当然でしょうけどね。

ダンナはしばらく「ポカーンヘ(゜Д゜)ノ」としたあと
「・・・何コレ?」って思わずお店の人に言っちゃったそうです(笑)

今日は毛布2枚でサンドイッチして寝させましたよぉ~(ΦωΦ)フフフ・・・ (笑)


Re:カノティンママさん

こちらこそ、たくさん可愛がってもらい、お土産までいただいて・・・
ありがとうございました(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

しばらくネットが使えなかったのでご訪問もできず・・・
携帯からはチラッとおじゃましたんですが読み逃げする始末・・・□\(.. ) ごめんなさい

うふふ、カノティンママさん、はるきちを抱っこしてたくさんムニムニ、サワサワしてましたよね♪
あのむちむち加減は今だけ~な感じですもんね。

ギャップありすぎですよね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
でもでも!さすがに1年後には元通り、いやそれ以上になってますから!(笑)

どうぞどうぞ、リンクしてください!
私もリンクさせていただきにあとで参上しますね!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
これからもどうぞよろしくですっ\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


No title

目が点になったこゆきさんが,目に浮かびます。
でも,はるきちくんは,何やっても可愛いですよ♪
実は,私とチャヌパパはスポーツ刈りのコギちゃんを見るのは,これで3頭目!
だから,はるきちくんを見た時,「あなたもやったのね。」って感じでした。
最初に見たのは,先日ドッグランで再会したブロ友のジェイムズ君(今回の記事に登場してます)。スポーツ刈りで超有名犬♪今は伸びてるけど,また近々カットするそうですよ。
2頭目は,オフ会の帰りにSAのドッグランで会ったコギちゃん。
でも,はるきちくん,早く元通りに毛が生え揃うといいね(^^)


No title

先日は 宝塚で こゆきさん・はるきちくんにお会いできて とてもうれしかったですv-10
あの日の楽しかった時間を思い出しては ほのぼの~しています

はるきちくん ものの見事に ツンツルテンにされて・・・
最初 見た時は お口あ~んぐり“この子は だれ??”状態の私でした(笑)
抱っこさせてもらったモコフワのはるきちくんは どこに???

可愛いはるきちくん  将来が楽しみです♪
かなりのイケメンコギさんになる事 まちがいないもの!!


ありゃりゃ。。
そんなこともあるよね。
大丈夫^^あとから笑い話になるよ☆
だって、短い毛でもこんなに可愛いもん☆はるちゃん


そっか、そっちは光通じるんだもんね。。
うちほうはマダマダです。。
なのに、仕事で光のお取次ぎサービスをやってるんだけど、
お客さんにすすめなきゃないんだけど。。。
こゆきちゃんにヘルプすればよかった~(笑)
これから光やるひといたらおしえてくらさい


Re:チャヌママさん

2~3分(それ以上かな?)、頭が真っ白になりましたよ・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・(笑)
さすがにもう慣れて、毛の不思議な感触を楽しんでおります。
でもソファーで寄り添ってこられると、毛が刺さってチクチクするんですよね(笑)

見ましたよ~ジェイムズ君。確かに今も毛が短めですね。
私は今まで見たことなかったので・・・
意図的にそういうカットにしているコギちゃんもいるって聞いて少し安心しました(´▽`) ホッ(笑)


Re:チャリーさん

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました!
チャリーさん、カノティンママさんの妹さんだったんですね・・・舞い上がっちゃってて、ちゃんと話を聞いていなかったのかも・・・スイマセン..._φ(´ι _`  )(笑)

モコフワはるきちに戻るまではかなり時間がかかりそうです_| ̄|○(笑)

いただいた手作りせっけん、使ってますよ♪とってもいい匂いで幸せ~(*^^*)な気分になります。ありがとうございました~(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)



Re:ぴなちんさん

☆・。゚オヒサ・。・o゚(*゜∀^pq)・。゚・オヒサ。・o゚☆

もう二度とこんなカットはしないと思うから・・・
ある意味、貴重な経験&写真が残ったみたいです(笑)

たまたま、新居付近は光が使えたの。
こっちもまだまだエリアは狭いよ。

あああ~それを知ってたらぴなちんさんに連絡したのに!
('◇')ゞ了解♪誰かいたら教えますね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


