プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/05/08 (Fri) 23:21
カキカキ …“〆(゚ε゚*)

引っ越してから、落ち着いて自由に使える時間が増えてきたので・・・

久しぶりに絵を描いております。

実は私、過去に中学校で美術を教えていた経験がありまして(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(本業は違う教科なんですけどね)

昔から絵を描くのは得意だったのですが、子供たちに美術を教えながら
学校の教材をお借りしてちょくちょく絵を描いていたのでした。

過去の作品はみんな生徒にあげちゃいましたけどね(笑)

得意なのは鉛筆画・水彩画・色鉛筆画。
特に最近では、水彩色鉛筆で絵を描くのにハマってました。

書いた線が水でするする伸びて、すごくきれいに仕上がるんですよね。

ただ、水彩色鉛筆、自分用のやつは持ってないんですよ。。。
今までは教材を拝借して描いてたので(∀*)エヘヘヘ(笑)



今日ははるきちを鉛筆画で描いてみました。犬を描くのは初めてだったので、
ちょっとズルして、写真をトレーシングして書きました(笑)

写真をなぞって描きました(笑)

毛が長いときのはるきちです(笑)
細い毛のふわふわした感じと、レッド&ホワイトの色合いは
鉛筆の濃淡では相当難しかったです(ー’`ー;) ウーン

ふわふわ感が難しい・・・

描いていて気づいたんですけど、(人もそうですけど)
犬を描く上で大切なのは
「毛の質感」と「目」なんですねぇ。

はるきちの目も、ほんの1ミリ線を書き足しただけで表情が変わってしまいました。

まだ完成ではないので、完成したらまたアップしますね。



欲を言えば、水彩色鉛筆だと、質感が自由自在なんですけどね。
自分用に欲しいんですけど意外と高いんですよね~ε-(ーдー)ハァ。

今ネットで安くてたくさん色が入ってる水彩色鉛筆を探してます。

手に入ったら、今度はカラーの絵を描きますね。

コッソリ(*´ノ∞`)・・・もしもこんな絵でよければ
「うちの子も描いて欲しいなぁ」って言ってくれてもいいですよ(笑)


まだ夢の夢だけど、この絵を使ってオリジナルグッズを
作れたらいいなぁ~~~と思ってたくさん絵の練習をしたいと思ってます。


<< 訂正・・・はるスタ開演日 | ホーム | お花見でしゅよ~ >>

コメント

カキカキ…なんて書いてあったので、はるきち君にノミ
がついてしまったのかと思いましたe-351
かわいいはるきち君グッズ、楽しみにしています。
私も以前はトールペイントをしていましたが、タローが来てからはずっと筆を握っていません。タローを描けるといいのですが、あのふわふわもふもふの毛の質感と、きらきらお目々の描き方がわかりませんe-456ターシャテューダーさんのように描けたらいいですよね。


すごい!!
尊敬~~~♪
僕も中学ん時友達の影響で画を書いてたことがあったけど、ヘタすぎてへこんだ^^;


Re:タローママさん

o(〃'▽'〃)oあははっ♪誤解を生むようなタイトルでしたね(笑)
カキカキしていたのは飼い主のほうでしたぁ~ププッ ( ̄m ̄*)

犬を描くのって難しいですねぇ~うーん (+_+)
やはりあの質感。ふわふわ~っとした感じを出すのが難しく、鉛筆の線だけでは限界を感じました>┼○ バタッ

ターシャ・テューダーの描くコーギーはすばらしいですよねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
絵本の中で今にも走り出しそうな、そんなコーギーたちですよね。

トールペイントも楽しそうですよね~。私、紙の上にしか絵を描いたことがなくて・・・
丸いものに描いたら、魚眼レンズで見た絵みたいになっちゃいそうですヾ(@^▽^@)ノわはは(笑)


Re:くろすけさん

(ノω`*)ノ" ンフフフフッ(笑)

この絵はね~、写真の線をなぞって写して描いてるので・・・誰でも描けるんだよん(笑)
あとはふわふわの毛の質感の問題なんだけどねε-(;ーωーA フゥ…(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP