プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/05/13 (Wed) 16:25
手作りっていいねぇ♪

今日、宅配便が届きました♪

送り主は、広島のアトムちゃん

箱を開けると・・・ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン!!!!

ぎっしり(゜ロ゜)

アトムちゃんの手作りパン&お菓子!

引越し祝いとして送ってくれたのです。ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ♪

いい匂いがするのか、開けたとたんにはるきちが寄ってきました(笑)

「くんくん・・・おいらにもくれるでしゅよね?ね???」
くんくん・・・

「お父ちゃんのおひざでもっとよく見るでしゅ~」
いいニオイ。


(・_・?) ン?はるきちも欲しいの?
イイコにしてたらほんのちょ~っとだけあげるかもよぉ~( ´艸`)ムププ(笑)


アトムちゃん、マジで人´Д`*)ありがとぉ☆

今日さっそく、パウンドケーキをいただきました(^~^)モグモグ

(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・うま~~~~~い!!

やっぱり手作りっていいですね~♪


というわけで我が家でも・・・
作りました、手作りオヤツ。
といっても人間用はアトムちゃんからたくさんもらったので・・・わんこ用オヤツですvUo・ェ・oU ♪。

何コレ?

はるきちの大好物、砂肝ジャーキーです。
砂肝ジャーキー

引っ越してきたときに買ったオーブンレンジ、かなり欲張りまして・・・
多機能スチームオーブン買っちゃいました(*´∀`*)えへへ♪

HITACHIの「ヘルシーシェフ」です。デカくて家電ボードに入りません(笑)
我が家のシェフ。

このオーブンには低温調理という機能がついてまして。。。
水蒸気を使って、焦がすことなく低温でじっくり水分を抜く、燻製のような調理が手軽にできるんです♪
お肉類などは、天日に干す手間を省いて、1時間ほどでジャーキーになります。


お店でわんこオヤツを買うよりだいぶ安く上がるので助かってます♪

今度はこのオーブンで何を作ろうかなぁ~(ΦωΦ)フフフ・・・





<< 日本のハンバーガーをなめている人・・・ | ホーム | 訂正・・・はるスタ開演日 >>

コメント

美味しそうだなあ

アトムさんの焼焼せっともこゆきさんの砂肝ジャーキーもおいしそうですねえ。

パンって脂肪分も小麦もいっぱいなんでワンコには沢山上げれませんが、好きなんですよねえ。トースト焼くと飛んできますもんねえ。

ウチの近所の茶店、ドッグカフェではないんですが、シニアのブルテリアさんを飼ってらして自宅から一緒に店にいったりするのでワンコ連れでも入れます。パンの耳をいっぱいもらえるのでママさんもパパさんも大好きみたいです。ウェスティのキューちゃんはパン大好きで下手にお店の前を通ると動きません。
あっちゃんもここはパンがもらえるとインプットされつつあるので危険だなあ。


とっても美味しそうなプレゼントが届きましたね~♪
そりゃ~はるちゃんも気になるよね~♪

すご~い!レンジ!!!
確かに我が家も入らなくて、外に出てますね。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
でも今のって本当に機能がすごいですよね~♪
こりゃ~ご飯作るのが楽しくなりますね♪

すご~く遅くなったけど、おはがきありがとう~♪


箱の中身、写真載せてくれてありがとぉ♪
いつも心配なんだよ~どんな風に届くのか!?って!
っでも・・・ちゃんと入れた時のままで届いてて良かった(笑)

丸いのはサンドイッチとかにも向くよ~
(うちのお母ちゃんのお気に入りなの!)
あの時々ブログに登場してた・・・爆発してたパンね(^_-)---☆Wink
今回は破裂しなかったよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ

デニッシュ食パンは・・・かならずトーストしてね♪
サックサクを楽しんで!


はるきちくん大好物の砂肝!
1時間で出来るなんていいなぁ~
手作りのおやつは安心してあげられるもんね♪
最近 私もささみジャーキー作ったよ。
冷凍しておいて・・・チミッとずつご褒美にあげてるの(^ー^* )フフ♪


Re:あっちゃんのママさん

箱を開けたとたん、はるきちのお鼻がひくひく動きっぱなし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ(笑)
意外と多いですよね、パンの脂肪分って。ちょっとぐらいなら・・・とついつい思っちゃったけど、あげてません!ダメ (T^T )( T^T) ダメ(笑)

o(〃'▽'〃)oあははっ♪あっちゃんもパンの魅力に取り付かれちゃった?
わんこパンのレシピ今度探して作ってみようかなぁ・・・


Re:こてつママン

バターのにおいがね、人間もも~たまらん(*´ェ`*)キャァ!って感じなんですよ。
余計なものが入ってないから、小麦の味とバターの香りがすっごく強いの。

多機能レンジは良いよぉ~♪料理の後の脱臭機能もついてたりして。
現物を見ずに、クチコミを参考にして注文して買ったから・・・意外と奥行きがあってね。
いま、台所の「主」と化してるよぉ・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆

葉書、無事届いたのねぇ~良かった(´▽`) ホッ


Re:アトムちゃん

つぶれることなくちゃ~んと旅してきたよ、パンたちは。
まじでありがとね~すごい美味しかったよ~。
ダンナのお兄さん夫婦にもおすそ分けしたけど、冷凍庫にはまだ入ってるよ(ΦωΦ)フフフ・・・

私ね~デニッシュって、しっとり感を楽しむパンだと思って焼いたことなかったの。
ところがアトムちゃんの言うとおり、トーストしたらめちゃくちゃ美味しくてびっくり!ワオ w(°o°;)w
サックサクの食感に、バターの香りも強くなって、あれはたまらなく美味しいねぇ(*^0^) =3 ゲップ

次回の物々交換会は何にしようかなぁ(ΦωΦ)フフフ・・・ (笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP