プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/01 (Mon) 14:44
ニューヨークチーズケーキ

昨日は青森にペットフェスタに出かけ・・・
(ペットフェスタの様子はいぬのきもち公式ブログ)にアップしたので見てね♪)

ついでに実家からお菓子作りの道具をわんさか運んできました。

せっかくいいオーブンレンジを買ったからお菓子を作ろう!
と思ったら道具一式を持ってくるのを忘れてまして・・・('ω'*)アハ♪(笑)

今回やっと持ってこれたので、
夫婦ともに大好きなチーズケーキを焼きました♪

しかもクリームチーズたっぷり、サワークリームも使った濃厚な
「ニューヨークチーズケーキ」

ふわふわ~なチーズケーキを作るにはメレンゲを作ったり大変だけど、
このケーキは混ぜて焼くだけなので超~楽チン♪
(ただし材料費はけっこうかかります(ノω=;)。。。)

焼き上がりは・・・さすが最新のスチームオーブン、
焼きムラもほとんどなく、表面が乾いて割れることもなく焼きあがり♪
きれいな焼き色

一晩寝かせてゆっくり冷やすと、生地が沈んで濃厚~なチーズケーキの出来上がり。
みっちり濃厚( ̄¬ ̄) ジュル・・・

サワークリームの酸味が利いてて、チーズの風味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!!


そしてチーズのにおいに惹かれて一生懸命おねだりしたはるきちは・・・
もらえないことを悟って、いじけて「虫」になってしまいました・・・イジワル( 。-_-。)シュン

新種の虫、「はる虫」です。(笑)
はる虫。

手足がみごとにおさまってるでしょ(笑)
どうせもらえないんでしゅ。

チーズ、いい匂いだもんね。。。食べたいよねぇ。(T~T;。)・・・ごめんねぇ。

次はわんこ用のクッキーかパンでも焼いてみようかなっ♪(∀*)エヘヘヘ(←口だけかも(笑))


∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!今日ははるスタの日でしたね!

ではでは、今夜スタジオでお会いしましょうね♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

<< 走ろうよ・・・ | ホーム | 9ヶ月お(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪ >>

コメント

私もチーズケーキ大好きです

こんばんは~こゆきさん&はるきち君

お久しぶりです、お元気ですか?

はるきち君も大きくなってきて、モデル犬さんのようにキレイですね。

チーズケーキ私大好きで、以前チーズケーキ友の会で毎月お取り寄せしてました。

トリニティは、チーズ大好きで、チーズ凄い臭いのでも全然平気でモグモグ食べており、ヨダレダラダラです。

はるきち君も新しい場所でもキチンと慣れて住んでいて、本当に偉いですね。大物かも。

トリニティも新居に大分慣れて、番犬ぽくなってきて、たくましくなってきます。

また遊びに来ますね。


Re:くまのすけさん&トリニティちゃん

m(_ _;)m ごめんなさい。。。コメント欄ほったらかしでした( ̄_ ̄|||)
お久しぶりですねぇ♪もちろん元気ですよ♪

私もダンナも大好きなんですよ~チーズケーキ。でも好みがなかなかうるさいですよ(笑)
だいたいのケーキ屋さんのチーズケーキは甘すぎるんですよねぇ。いろいろ食べ歩いた結果、うちの近所にある喫茶店のマスターが作るケーキが一番うまいという結論に達しまして・・・
月に1度は食べに行ってます(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

今までは1階と2階で住み分けて、同じ家にいるのにお留守番状態でしたからね・・・新居にきてからはずっと目の届くところにいるので、はるきちも安心しているのかもね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


