プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/05 (Fri) 23:01
走ろうよ・・・

ディスクドッグへの道。
それは果てしない道のり・・・

実は近所の公園の普段は車の来ない駐車場で
密かにディスクの練習を始め、1週間経ちました。
ディスク練のときはロングリード代わりに10mの工事用ロープをつけてます(笑)
おいら工事中でしゅか?



おうちの中でしかできなかったレトリーブが、少しずつお外でもできるようになってきました
「お外でしかディスクで遊ばせません!」
というやりかたが成功したようです。

いま練習しているのは主に「テイク」のコマンドです。
「テイク」でディスクをくわえる、そして飼い主のところに持ってくればいいということを覚えてきたようなので、少しずつ投げる距離を伸ばしています。

こんな感じです。動画でどうぞ↓。


ディスク練 その1 FC2 VPS 仮想専用サーバ

思いっきり無視〓■●ポテッ (笑)でもお母ちゃん負けないもんね(#`д´)ノ

もいっちょ~~~。


ディスク練 その2 FC2 VPS 仮想専用サーバ

ディスク持ってくるのはお利口だけど。。。
歩いて取りに行くのね(笑)〓■●ポテッ

ディスクは好きになってくれたようですが、なかなか走って取りに行ってくれませんねε-(ーдー)ハァ
次の課題は「GO」のコマンドで走れるようになることかなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

休憩のときのお水もディスクに注いで飲ませてます。
休憩でしゅ

明日は雨の予報だけど、お天気の日はまたディスクで遊ぼうねd(-∀-。)

<< さくさくスコーン | ホーム | ニューヨークチーズケーキ >>

コメント

1個目見れませんでした。

何故だか1個目の動画は見れませんでした。2個目はちゃんとみれましたよ。はるきちくんはお利口さんですね。ちゃんと取りに行って持って帰ってくるもんねえ。

やんちゃ姫はボールも置き去りだしね。リトリーブの練習したいけど部屋が狭い(涙)。

あ、ウチのコメント欄にりゅうままさんからこゆきさんへのメッセージがありますよ(笑)。


はるきちくん おひさ!

久しぶりに動くはるきちくんを見ると
すっかり育毛が進んでますねv-411

縦じまユニホームはもしや・・・!
  ↑ 違うか・・・(笑)

私のところでは動画ふたつともちゃんと再生されましたよ~
あっちゃんママさん、FC2動画に見放された?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  ↑ 笑うとこと 違うか・・・(笑)


縦じまユニホーム、めっちゃかわいいなぁ~♪

そりゃ~どらみさん!!
はるきちくんは大阪出身ですから・・・
阪神ファンに決まってるじゃ~ありませんか(笑)

まっ そらは鯉ファンですけどね~(*≧m≦*)ププッ


はるきちくん、少しずつ持ってこれる距離伸びてるね!


縦じま・・・阪神っぽいね~。
それに ちょっと前に比べて
生えてます?はるきっちゃん。
男前度を取り戻しつつありますね。
プリンは、投げる前から走る気マンマンですが
バテるのが はっや~いですょ。
がんばれ 果てなき道♪
応援してますよ~。


こんにちは。
ふじこの飼い主のりゅうままです。

あっちゃんママから画像頂きました。
有難うございます。

あっちゃんと一緒にふじこまで描いて頂いて
まさしく「棚からぼた餅」で思いがけず素敵な絵に巡り合えました。

やさしい絵で可愛くてとても気に入ってます。

あるきち君はサクラソーのオフ会でお会いしましたよね。

本当にありがとうございました。


始めまして^^;

昨夜、ライブ&チャットでお話させてもらったLaniのかぁちゃんです。
あっちゃんママから聞いてたんですが、初だったので ドキドキでした!!

去年2月に沙羅というコーギーが病気でお空に・・・
その後、出会いがあり、1歳4ヶ月♀のLaniを飼ってます。

あっちゃんママのブログで絵を拝見して
すごく素敵で、やさしい絵に感動
その時、おじゃましたものの読み逃げしちゃいました<m(__)m>

またおじゃましますね。これからもよろしくお願いします。

リンク貼らせてもらってもいいですか?


覚え早いな~

美形なはるきち君、こゆきさん、こんにちは。

美形なはるきち君すごく覚え早いですね。
こゆきさんの指導が的確で分かりやすいんですね。

私の所は英語と日本語がゴチャゴチャで使っているので、良くトリニティは覚えているなあ~と思っています。時々、怪しき方言も炸裂してますし。

トリニティのアフロ犬バージョンUPしたので、ぜひ見に来てね。ちょっとちゅっぱってみました。(笑)


Re: あっちゃんのママさん

長い動画をアップしたので、重いんでしょうね。もう見れたかな?

最初は取りに行って、その場で一生懸命噛んでましたね・・・普段家の中ではあげない目新しいオヤツで釣って、ようやく持ってきてくれるようになったんですよε=(・o・*) フゥ

あっちゃんママさんとこのコメント見ました~~。まるで掲示板のようにつかわれてますね(笑)
りゅうままさんも後ほどコメくれて、喜んでいただけたようで嬉しい限りです(=´▽`)ゞ イヤァ~


Re: どらみさん

(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!
最近「読み逃げマン」なこゆきです((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー(笑)

毛、伸びたでしょ~~色もだいぶこんがり焼き色がついてますよ(笑)

(。゚ω゚) ハッ やはり気づきましたね、縦縞ユニホームに・・・
ジャージ素材で動きやすそうだし、可愛いデザインだったんで買っちゃいました。
色は2色(地の色が白か水色)あったんですが・・・水色が売り切れてまして・・・「阪神っぽいけど大阪出身だからいいかぁ」と思って買ったのです('ω'*)アハ♪
ちなみにうちの弟が巨人ファンでして・・・この前コレ着て実家に帰ったら「脱げぇ~~!」と怒られました(笑)





Re: アトムちゃん

(ΦωΦ)フフフ・・・ いいでしょ?
「DOGWOOD」さんで買ったの♪ジャージ素材だから着せやすいし動きやすそう♪
おたくの姉妹にも一枚ずつどう?・・・って、赤と白はないけどねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ(笑)

公園でね、ダンナと私がディスクで遊ぶのを見せ付けてやるんだ・・・
そうするとね、だんだん「おいらも遊ぶでしゅ~いれてくだしゃい~」っていう顔するようになって来たよ~~~( ´艸`)ムププ


Re:りゅうままさん

はじめまして(=°-°)ノ りゅうままさん♪

オフ会のときはきちんとご挨拶できなくて・・・m(_ _;)m ごめんなさい。。。

気に入っていただけて幸いです。もしまた書いて欲しいなぁというご希望があったら、いつでもコメントで言ってくださいね。写真さえいただければそれほど手間ではないのでいつでも書きますよ♪

絵を書かせてもらいながら、ふじこちゃん、とっても優しい目だなあ~と思い、印象に残っています。

また遊びに来てくださいね♪


Re: 沙羅ままさん

はじめまして(・ー・)ノ 沙羅ままさん♪

先日はせっかく来ていただいたのに、初心者に優しくないマシンガントークしてしまい申し訳ありませんでしたぁm(;∇;)m 沙羅ままさんが退室された後、アトムちゃんと反省しました(笑)

私の絵、褒めてくださってありがとうございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
特に商売にしているわけではなく、趣味として書いているので。。。
もしご希望でしたらその旨コメントくだされば、書きますよ~♪

リンク、もちろんOKですv(・∀・*)♪

またブログにもチャットにも遊びに来てくださいね~~♪


Re:くまのすけさん&トリニティちゃん

美人さんのトリニティちゃん&ママさんこんにちわ(*´I`*)

美人のトリニティちゃんはディスクもするのかな?
私の指導は・・・いいかげんです(=´▽`)ゞ だって時々コマンド忘れるし(笑)

英語と日本語が混ざるのはうちも一緒ですよぉ~~
ディスク投げる時は「GO!」「TAKE」ですが、帰る時は「持ってきて」「ちょうだい」ですからね(笑)

見ました見ました、アフロトリちゃま(≧ω≦。)プププ
美人さんはどんなにイジられても美人さんですっ(ノ-^0^)ノキャーキャー♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


