プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/18 (Thu) 20:48
買ってみました♪

散歩のときにグイグイと引っ張り癖のあるはるきち・・

しかも前に引っ張るだけでなく、横目で気になったものに
突然「ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ」で飛び出していくので
いつどの方向に引っ張られるかわからず、このままでは
肩を脱臼してしまいそうな勢いでした。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

で、解決策として・・・買ってみました。

イージーウォークハーネス。

ちょっと高かったけどね・・・||||(・・、)


装着したらこんな感じです。胸の前に、チョークストラップがつきます。
ん?

横から見ると・・・
むむ??
コーギーの場合は特に、けっこうぴったり、
キューっと締めないと、足抜けしてしまいそうです。

おかしな話ですが、説明書どおりの向きにつけた時は
どうしても長さが合わず・・・
「これはもしや、測りまちがえたか??」
と焦ったのですが・・

ふと思い立って説明書とは上下逆につけてみたらぴったり。

 【ホ㍗?】´゜ω`)意味ワカランデ?(笑) 

今朝のお散歩で動画撮ってきました~♪
「横に行きたいのになぜか戻されるはるきち」です、どうぞ(笑)




リードが張ると少しの力で戻されるので、
飼い主の手首や腕が強く引っ張られることはありません♪
はるきちも途中で何かを悟ったらしく(笑)、横についてスタスタ歩いてくれました。

今までの散歩に比べて、すっごい楽~~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


ただ、ちょっと不便だな~と思った点が。
リードが胸から出ることになるので、ちょっと長いリードだと
ズリズリと地面を引きずってしまいます。

ま、シャコタン族ならではの不便さ。
リードを短く持ってあげると解決するんですけどね。

いや~、いい買い物したな~♪
きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

<< コギ祭じゃ~!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪その① | ホーム | おいらのおうち! >>

コメント

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
続きを読む!!っの続きがなかった。。。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
オフ会の時のはるきちくんの歩き方みてるから・・・
効果があったこと よくわかるよ~(笑)
よかったね、脱臼せずにすんで!!

ちょらはワイパーなんよねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
しばらく歩くと落ち着くんだけど・・・意味わからんほどの散歩好き!?(*≧m≦*)ププッ


(._・)ノ コケ
続きがない・・・こゆきさん、また腕上げましたなi-278
私こういうの大好きですi-194
やられたぁ~~!って感じちゃうけど、なんか笑える。

そうそう!オフ会の時は、ゴイゴイ引っぱってたけど
これなら良さそうですねぇ~i-234good!

うちのさきちも、そらちゃんと一緒で左右に
フットワーク使うんだよねぇ~i-229

ただ、説明書と逆に付けるとピッタリってナゼ?
青森の七不思議に入れときますか?


うちも買ったことが…。

これ、結構なお値段ですよねえ。アメリカから郵送でおくってくれるところが格段に安かったです。しばらく使ったけど、つけるのが面倒になっておきざられてました。ふじこちゃんちにお嫁にいきましたけど(笑)。

説明書の上下逆というより、上下がわかり難くなかったですか。これはリフレクティブの方だと思うので余計に…。値段の割にブラバックルが弱かったかな、ウチのだけかな。

突然走り出してまたケガすると大変なので、よかったねえ。


はじめまして、トリパパと申します。
トリニティの小さい時にそっくりだったので、なぜこちらのブログにお邪魔している?と頭の回転が止まりました(笑)
写真の1つ1つに余韻を感じてとても楽しめました。
とってもかわしいはるきち君の写真もっともっと載せてください。
妻からはるきちスタジオ聞きましたが、月曜日と金曜日なんですね。
うーん、会社から拝見しようか検討中です(笑)


Re: アトムちゃん

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
続きの記事にしようと思ったけどやっぱや~めた、ってコピペしたんだけど。。。
残ってたか〓■●ポテッ  わざとじゃないよぉ(笑)

このハーネス、ちょっとどこかゆるんでたりすると外れやすくて。。。気をつけなくっちゃ。
今日、お父ちゃんが危うく脱走されるとこだったらしいよ(||゚Д゚)


Re: ゆきちさん

(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)ワザとじゃないよぉ~~~(笑)

オフ会のとき、首絞まりまくってゼーゼーだったもんねぇ(ノω=;)。。。
まだ若くていろんなことに興味深深だから、「ワイパー散歩」でもしかたないのかもしれないんだけどね。うちの近所けっこう車や自転車が多い道路だから・・・ε=(・o・*) フゥ

何回調整してもうまくつけられなくて・・・おかしいよね!?(´゚c_,゚` )ワケ ワーカリマセーン
コギの体型が特殊なのかもしれないね ププッ ( ̄m ̄*)(笑)


Re: あっちゃんのママさん

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン リードとセットで3980円で買えたけれど、リフレクティブじゃないハーネスはリードなしで4000円以上軽くしますよね。($0$)ノ  

上下 わかりにくい・・・ってことはなかったですね。ショップで、日本語版の説明書をつけてくれたので。ただなぜか上下逆で合っちゃったんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)

ピタピタに調節しても何日か歩くとゆるむのですよ。まあ、1時間歩いたらゆるんじゃう、ってことはないので大丈夫なんですけどね。


Re: トリパパさん

はじめまして~トリパパさん♪
いつもママさんにはお世話になってます(゜゜)(。。)ペコリ

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!似てます?トリちゃまと!トリちゃまのような美犬に似ていると言われて光栄ですわヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪・・・男の子ですけどね(笑)

いつも遅くまでお仕事されてるんですよね~。大変ですね。
もし良かったらお仕事中のPCの画面はしっこで「はるきちスタジオ」を開いて
ご覧になってはいかがですか?
ちょっとだけ癒されるかもしれませんよ(ΦωΦ)フフフ・・・ (笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


