プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/07/07 (Tue) 11:25
かじちゅ・・・かじちゅしゅ?ヽ(≧Д≦)ノ ウワァン!!

とある本で読んだ「果実酒

とっても簡単にできて美味しそうだったので、ネットで作り方を調べて仕込んでみました。

果実酒3種

参考にしたサイトはこちら

今が旬のすもも(プラム)は安かったのでたくさん仕込んでおきました。
うまくいけば、だんだん皮の色が溶け出して綺麗なほんのり赤いお酒になるそうです。
プラム酒

さっぱりいただきたい「レモン酒」
皮をむいていれるのですが・・・固くて、むくのが大変でしたε=(。・д・。)フー
ほんのり苦味と香りをつけるために、1個分だけワックスを取った皮を入れてあります。
レモン酒

そして青森といえば・・・の「りんご酒
本当は香りと酸味の強い紅玉を使いたかったのですが、今の季節は手に入らず。
「ふじ」で作りました。
酸味を足すためにレモンも一緒に漬けるそうです。
りんご酒 早いものは3週間ほどで飲める味になるそうです。
味が熟成するまでは3ヶ月ほどかかるそうなのですが、
短い期間で漬けたフレッシュな味もなかなかだとか・・・(ΦωΦ)フフフ・・・ 楽しみ。

たっぷり3リットル以上仕込んだので・・呑兵衛になりそうな予感です(笑)


ところで・・・今日の記事のタイトルなのですが・・
私、果実酒 って上手に言えません。゜(゜´Д`゜)゜。(笑)

「かじちゅしゅ・・・かじ ちゅちゅ・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!」

めっちゃダンナに馬鹿にされ・・・(▼皿▼;)ウキーッ

さらに・・・はるきちにまで・・・
( ゜,_ゝ゜)プッ ヘンな人

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ!生意気な!

腹いせにあんたのヘン顔↓公開してやるから!

ブサイク寝顔 その1

ブサイク寝顔 その2

(ΦωΦ)フフフ・・・ ザマーミロ(笑)

最後にお知らせです~

今晩21時、はるスタ開演しますね~♪

今夜はお父ちゃんも出演するかもです♪

もしかしたら私の影武者としてお父ちゃんがチャットに参加したりしてるかも・・( ´艸`)ムププ(笑)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 肌掛け布団 | ホーム | はるきちスタジオ開演日について >>

コメント

ヾ(@^▽^@)ノわはは
はるきちくんの変顔( ̄ー『+』)発見!!
なんかはるきちくんの鼻キレイv-352

最近お酒あまり飲んでない私ですが
お昼は暑いのでかじちゅちゅもいいですねぇ~v-413

あぁ~しまった、はるスタの時間寝てたぁ
>┼○ バタッ


かじゅちゅしゅ♪
パインを作ったことは 数年前にありやしたが、、、
結局、イマイチ!
そ、くだものの選択を間違ったよ~な
すもも・・・味わいよさそぉ~((^┰^))ゞ

(*゚▽゚)ノ” オーイ!! はるきちくん、
コーギだよね?
柴にみえてるんだけど、、、。
気のせいかしら!?!
かわいっからどっちだっていいっか。


こゆきさんこんばんは。お久しぶりになっちゃったけど
お元気かな。
↓ご両親が近くに居るって凄く羨ましいよぉ。何かある時、顔みるだけで安心出来たり
軽く「気にする事ないよ」って一言で、元気を貰えたりするよね。早く体調良くなるといいね

果実酒作ったんだね♪梅酒くらいしか作った事ないんだけど、リンゴ酒って興味あり~
出来るのが楽しみだね
はるきちくんのお毛毛、フサフサになって来たね


Re:ゆきちさん

仕込んでから、もうすぐ2週間になりますが、だんだん色がついてきて見た目もきれいなお酒になってきましたよ(≧∇≦)♪

見ましたよ~記事。とっても健康的な生活になったじゃないですかぁ!
そのまま腹筋を6つに・・・いや、8つぐらいに割っちゃう勢いで!(笑)

今夜はお話できるかしら?(ΦωΦ)フフフ・・・


Re: Hanaさん

作り方はいたって簡単ですが、「美味しくできるか」どうかはわかりませんからなぁ(ー’`ー;) ウーン
せめて「なんとか飲め」レベルにはいたって欲しいものです(笑)

(≧ω≦。)プププ 柴犬に見えちゃった?大きな耳がひしゃげちゃってるからかしら~


Re: トモさん

ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
体調は良くなったよ。注射も打たずに済みそう。

そうだよねぇ、トモさんは遠くにお嫁にいったんだものね。私なんか車で2時間半で会える距離だから・・・・今まで考えたことなかったけど、実はすごく幸せなことなのかもね。

もうそろそろ仕込んで2週間だねぇ。レモン酒は、3週間でもう飲めるんだって。
来週味見会して報告するね~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい!(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP