プロフィール

こゆき

Author:こゆき
大阪、サクラソーケンネルからはるばる青森へやってきた「はるきち」顔はコギ界のジャニーズ系? でも中身は「クレヨンしんちゃん」的なやんちゃ坊主です。

年齢

はるきちスタジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

2009/08/31 (Mon) 15:04
大会デビュー!(動画 見やすくなりました)

起動できなくなっていた我が家のデスクトップPCですが。。。
ハードディスクの故障ということで、交換に5~6万ほどかかるそうです
それならばいっそ、新しいPCを。。。と今物色中。

今日ははるスタの日ですが、ライブ映像はなく、チャットのみです。
どうかご了承くださいね

さてさて、おとといの土曜日。
JFAの青森大会、レトリーブ&トライアルボールのクラスに初出場してまいりました!

初めての大会・初めてのコートということで、
母ちゃん大緊張・はるきち大脱走&においクンクン&マーキング・・・も覚悟して参加。

が、チーム熊の暖かい応援のおかげか、母ちゃん意外とリラックスしてコートに立てました。

そしてはるきちも・・・
意外とやるじゃ~~ん!っていう結果でした♪

何度か匂いをかいだり、小麦粉でひいたラインを気にしたり。。はあったものの、
ディスクは1Rでレトリーブ1回、2Rで2回成功、
ボールは両ラウンドとも2回レトリーブ成功♪

ポイントをメモってくるのを忘れちゃいましたけどね(笑)
ボールは確か、1R5ポイント、2R12ポイントで 
計17ポイント だったような気が。。。


ではでは、レトリーブ大会の様子を動画でどうぞ。


1ラウンド、「GO!」でちょっと暴走。クンクンしたあとなぜかコート端までダッシュ(笑)


よく「オイデ」で戻ってこれたなぁ~・・・(笑) 

2ラウンド、フライングで仕切りなおし。
途中ディスクを落としたけれど「テイク」のコマンドをちゃんと聞いてくれてます。


レトリーブが終わって、お水を飲ませたり
休ませる間もなく、すぐにボールでした。
なので、はるきちはバテバテ、コート内で「休憩~」(笑)



感想は。。。

めちゃ楽しかった~♪
はるきち、がんばったねぇ~♪


で、大満足のデビュー戦でした

次の大会は10月3日・4日。今度は青森市での大会です。
おーし、次もエントリーするどぉぉぉ!!!

目標はディスク・ボールともに「レトリーブ3回」!!

がんばるぞ~~!

<< サボってました。。。 | ホーム | 故障?×2 >>

コメント

え、HDの交換で5,6万

靍過ぎまっせ。今時HDなんか1万も出したらあるし、デスクトップパソコンなら素人でも簡単に交換できますよ。ネジが外せてとめられて、コネクタを抜き挿しできたら。中のデータを助けるのはちょっと大変ですけどね。買い替える気なら保証は効かなくてもいいだろうから自作を扱ってるショップで頼んで見たらどうですか。

はるきちくんがんばったね、凄い。で、動画最後のボールのしか見れてないんですけどね。Macでみてるからかなあ、どうもFC2動画は相性が。

台風はそちらは影響はあるんでしょうか、大丈夫だといいなあ。

また、大会がんばってね。


No title

はるきちくん、こゆきさんこんにちは^^
デビューしたんだね!動画みたよぉ~♪めっちゃ可愛いんですけどぉ
でも1コ目しかみれんかったよ なんでかな

これで、はるくんも
スポーツドッグの仲間いりやね!まだ若いから、将来が楽しみじゃん^^
私もシーズンに向けて、訓練がんばらんば
こちらは、10月初めですぅ
お互いがんばろうね~♪何より『達成感・信頼関係』あと一緒に出来る
って喜びがあつから、凹む時でもやっててよかったって
後から思うんだよな~。カッチョイイ ディスクドックになってね


No title

はるきちくん デビューおめれとー
めちゃんこ楽しませてもらいましたょー
よくがんばったね!充分すぎる出来!!!
これからも たのしみ増えたってことかな?
ワタシもだいぶと楽しみになってきました。今後のはるきちくん^m^
ちゃ~んとスポーツドッグの仲間入り果たしましたねん。
応援してます★


そうそう( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )

私も調子が悪くなってNECのサポートに電話したらハードディスクの交換でそんな金額言われた記憶が3年ほど前に。
そのまま使っていたら故障しますよ!データなくなりますよ!と脅されながらも使い続け
その後、パソコン工房でハードディスクをネット注文し、私でも交換できましたとも!

数千円やったような・・・
ネジを外して挿すだけ、パソコンのカバーが開けられたら誰でもできる!と思いました。

それにしても、広々とした芝の上を元気に走る はるきちくん!
これからが楽しみですね!


No title

こゆきさん、はるきち君、大会デビューおめでとうございますv-438
短足コギちゃんが一生懸命走る姿ってほんとにかわぃぃですねe-349
ディスクの大会はレトリーブ&ボールの部門があるのですね。タローは股関節が良くないので、アジリティもディスクもあきらめていたのですが、とても楽しそうで、ハイジャンプしてディスクをパクッ!は無理ですが、これなら私とタローにもできるかなぁ…てやってみたくなりました。
タローは投げたものはちゃんと持ってくるのですが、渡してくれず引っ張りっこばかりですe-351ちゃんとレトリーブできるようになったら、「やった~っ!」ですね。


No title

ご無沙汰してましたe-466
ヤフーブログのゲスブにコメント入れておきました
良かったら見て下さいねe-463


Re: あっちゃんママさん

いろいろ可能性は考えたんですけどね、結局買い換えることにしましたよ。
重いし、立ち上がらなくなったり、そろそろガタきてたし(笑)

動画 軽いのにしましたが見れましたかねぇ?
台風、青森まで北上することはほとんどないんですよね~。今回の台風も東北は無視して消えちゃいましたw


Re: トモさん

動画 見れたかなー?

スポーツドッグになるには少しぽっちゃり体型で筋肉が少ないんだよね、まだ・・
トレーニングして、リー君みたいにスマートにならんばね!

ディスクは一年中どこかで大会やってるんですよ。
まだまだ、遠征するなんて夢だけど・・いつか、実現したらいいなぁ♪


Re: Hanaさん

なかなかの集中力でしょ!?私もびっくりだったんですよー。

楽しみは増えましたねぇ♪
お散歩の途中で公園でディスクの練習をするのも楽しいですしね♪

これからも応援よろしくですぅ♪


Re: そうそう( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )

いろいろ考えたんですが・・・買い換えましたよ。
だってもう、HITACHIさんってPCから撤退しちゃってるんですもん(涙)
というわけで、FMVにしましたわ。

元気に走ってるでしょ~。まだまだスタミナが足りなくてバテバテですけどねww


Re: タローママさん

ありがとうございます~~タローママさん♪

はるきちが全力疾走する姿って、家の中ではなかなか見られないので私は好きなんです♪
体がまだぽちゃぽちゃの幼児体型なので、全力疾走するとお肉がぶよんぶよん波打つんですよ~たまらなく面白いです(笑)

ディスクといえばハイジャンプ&キャッチだと思ってましたが、それぞれのレベルや年齢に合わせていろんなクラスに挑戦できるんですよ。レトリーブは布のフリスビーでも、おもちゃでも参加できますしね。

タロー君もレトリーブの練習がんばってね!
「投げて♪」て持ってきてくれるようになったときの喜びはたまらないですよ~~!


Re: まるさん

この前はどうもです~お会いできてうれしかったです♪

しばらくご無沙汰してましたが、またブログに遊びにいかせてもらいますね!
また公園で会いましょう~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP